オオバコダイエットで超低糖質パスタを作った

昨日、作ったアップルロールが
あんまり美味しくて
カンドーしてるワタシデス

来週は、2泊3日の出張があるので
お弁当も水曜日まで
だから恒例の日曜パン焼き
今夜はナシでーす
だからというわけではないけど
ブランチに超低糖質麺を作ってみた
もちろん結果は・・・イマイチ



もっとツルツル感ほしかったなぁ~⤵
成功した時用にとりあえず画像残したから
ソバ風の大成功レシピで説明しておこう

205/10/8に大成功したレシピでーす

【 材 料 】 2人前

グルテン粉 40g
オオバコダイエット(サイリウム) 30g
粉寒天 20g

塩    1g
卵  2個
水 100g
アボガドオイル10g(サラダ油でも何でもいいの)
打粉 グルテン粉適量 





3種類の粉をボウルに入れてしっかり混ぜる
あとの液体と塩と卵をよく混ぜて
ソバ打ちみたいに少しずつ流し入れて
ひとつにまとめていく

水分が多くて、ベタベタして困ったら
しばらく放置するとオオバコが水分を吸収して
コネやすくなるよん

パンよりもかなり堅いからがんばれー
イイ感じになったら
4等分にしてラップして寝かせる



あとは、自家製麺を作るやり方で
ひたすら延ばしていくしかない



今回は、パスタマシーン使わずに
試しにピザカッターで切ってみた
最近、ソバ切り包丁セットがほしいなぁ~⤴



茹でるのも生麺だから早いよ、2分で充分
流水で洗って〆る
あとは、フツー通り
今回の画像は、パスタとしてカルボナーラに
してみたけどぉ・・・
お蕎麦にした時はコチラ

オオバコで糖質3gのウマい麺を作ったよん



今度こそ
粉の配合変えて
パスタを作るからなぁ

それまでは
ぜひ超低糖質お蕎麦で
美味しい糖質制限を楽しんでくださ~い



エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
最近、糖質オフをゆるーく始め、糖質オフ麺を食べていたのですが、食感や味が好みではなく、どうしたらいいものかと思っていたところ、Author:minorinkoさんのこの糖質オフ麺を見つけました。さっそく、作ったところ、本当においしく、これはまた作りたい!!と思いました。これからも、参考にさせてください^^
かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR