低糖質パン自分で焼くのと買うの どっちが得か?

ホントにシンポジウムの準備で
タイトな仕事にうんざりしてるワタシデス

暇がイヤだと暇な時は思ったり
忙しいとうんざりしたり
ホントに人間なんて贅沢な生き物だねぇ~⤵

よく聞かれることなんだけどぉー
パンは、焼くのと買うのとでは
どっちが安いか~

フツーに糖質気にしないで焼くなら
パンミックス粉1kgで500円もしないから
そりゃあ~⤴値段だけだと
自家製が安いね
だけどぉー
ワタシは生まれ育ちがKOBEだからか
美味しいパン食べたいから
その時の気分でプロフェッショナル達が
経験から焼いたパンを食べたい
だからワタシが焼くなんて選択肢も
これっぽっちも思わなかったよ

それが糖質制限することになり
パンは、食べてはいけないものになり
そのうちに低糖質パンが売ってることを知り
LAWSONや通販も試してみた
(なにせ体感しないと気が済まんからね)

結論、通販は冷凍食品の送料が
バカバカしくなり
その上、冷凍で保存するのもスペース的に
LAWSONは、ある時ない時があるのが
メンドーになり
(LAWSONは、2,3日お店に言えば
何個でも置いといてくれることもわかったけどね)

そのあと、低糖質パンミックス粉
それを使って焼いてる達人の存在を知った

結論から言うと
初期投資を除けば、焼いた方が断然安い

500gの粉でバター150g、卵2個
ドライイーストもたいした量じゃない
コレでだいたいバターロールのパン生地1250g
ワタシのバターロール大きめだから70g
惣菜パンなら50gで1個出来ちゃう



だから18個くらい作るけど
いつもワタシが使ってる白いパンミックス粉

コレが750gだから1.5倍作れるとして
かるーく30個くらい焼けちゃうかも

パンミックス粉以外の超高級バター
ガス代電気代を値段に入れるとしても
一目瞭然



わかりやすいように同じメーカーにしたけど



値段なんてお話にならない

だからぁ~⤴
いちばん簡単な
丸パン、バターロール焼きましょう

不安なひとは、まずはホームベーカリーから

だけどぉー、ホントのこと言うと
食パンってパン生地をたくさん使うんですよ
丸パンの8個くらいでやっと1斤かなぁ~⤵
だからぁ~
ワタシは、失敗も少なくて
断然アレンンジしやすい
丸パン、バンズ、バターロールを
そのあとは、一緒に焼ける惣菜パン

ぜーったいオススメするわけです

で、みんなが食べたいホイップバタジャムパンを
手にしようではありませんか




美味しく自家製超低糖質パン推進委員会会長
MINORINKO




エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見しています
コメントがサッパリしてて大好きです!
手作りパンが美味しそうで、低糖質で羨ましく見ていました。今回のブログで、やってみようと思ったのですが手ごねで作るのは難しいですかね?
かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR