スーパー糖質制限でまずやるべきこと !

イイお天気だけど
今日は、お出かけしないで
糖質制限始めた我が家らしい
台所の大掃除するワタシデス

まずは、小麦粉、片栗粉、砂糖
何かいるといけないと置いていた最後の砦
今日でゴメンナサイ
でもー
コレでやっと3つも保存ケース使えるもん



炊飯器を3か月前に片付けて
麺やお米も独り暮らし始めた息子に送って
スッキリしたはずなのに
最近、主食のパンや麺用の粉が増えて
収納できず散らかって大弱り

狭い作業台でパンを焼いてた時に
お気に入りのお盆を落として
端が欠けた時のショック

もうコレはホントに片付けないとイカン
と本気で大掃除することにしたけど
ワタシだけだと挫折するので
トナカイくんにたっぷりお手伝いしてもらって
ホントに助かったぁーー

まずは、収納するために
デットスペースを減らさないと
最初に取りかかったのが
使わない食器を抜き出して
普段使わない奥の方に移動
トナカイくんとふたりっきりの生活で
ホントに使う食器も少なくてすむんだよね~⤵

おかげで食器棚もスッキリ
コレでもフツーの二人住まいには
かなり多い方だとは思うけどネ



とりあえず、なんとかパンミックス粉とかの
スペースを確保したから
ぜーんぶ集めてみたらスゴい画に



しばらくは、コレでいろんなメニュー考えて
楽しめるからイイかなぁ~⤴

今夜は、さっそくお料理したけど
楽チンでした
ホントにトナカイくんサンキュ







エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR