超低糖レシビで簡単に本格的スコッチエッグ(^-^)v

今日は、 朝からトナカイくんに
お手伝いしてもらって
台所の大掃除をしてたので
朝ごはん抜きのワタシデス

ワタシは血液型🅱だから
お掃除がいちばん苦手
🅰型のトナカイくんは、
普段きれい好きっていうわけではないけど
大掃除を手伝ってもらうと
思いきり断捨離するので助かるぅ~⤴

そんなこんなで
ブランチが遅いランチに⤵
いつもの110円ハンバーグをパテにして
スコッチエッグにしてみましたぁ



フツーのスコッチエッグは
茹で卵に小麦粉ふったりするけど
糖質制限レシビとしては
ラップでしーっかり包んで繋ぎの粉はナシ



それから油で揚げるのも面倒だから
いつもの魚焼きグリルで
お野菜と一緒に焼いてしまおうかと
できるだけ動かさないように焼けば
お肉も剥がれずにバッチリ



デミグラスソースは
玉ねぎのスライスをソテーして
そこに
ピザで使って残っちゃってた
カットトマトの缶詰と
HEINZの デミグラス ハヤシライスの素
水を入れて軽く煮詰めるだけ
コレだとあっという間に本格的なソースが
できるだげでなく糖質もわかりやすくて安心



糖質が16.1gと言っても
軽く3人前は出来ちゃうから



あとは、とけるチーズのせてもイイし
ソースかけて食べちゃうと
ボリュームたーっぷりお腹ぱんぱん



昨日、失敗した山食パンも添えて
しっかりしたランチセットになっちゃいました




エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR