超低糖質チョコパン 焼いちゃいました!Vol.46-1(レシピ付)

最近、パンに飽きないように
新しいパンを焼くから、
それを忘れないように毎回書くのに
自分の記憶の締切に
押され気味なブロガーのワタシデス

だってぇーーー
ホントに最近の物忘れのひどさったら
ワタシ自身震え上がるくらいだからねぇーー

まして
思いつきで違うパンを一度に焼くもんだから
1日ひとつでアップアップ

今もメロンパンに執拗なまでにこだわるから
メロンパンのクッキー生地だけを試作して
その結果、自分がクッキーを焼いてた⁉
あとから気づくとか

でも、さすが
いつもの白いパンミックス粉にこだわったから
10枚食べても糖質3g以下
とりあえずUPしたレシピはコチラ
『メロンパンの皮焼いちゃいました』を
焼いちゃいました♪


そんな課題のメロンパンの残ったパン生地で
チョコパンとチーズパン作ったけど
コッチは安定して美味しいのよね~

作り方はいたって簡単
だけどぉーーーー
少々懐がイタイだけさぁ~

糖質90%OFFのスイートチョコレート
[栄養成分成分表示 (製品100gあたり)]
エネルギー548kcal、タンパク質3.9g、脂質48.1g、
糖質5.5g、食物繊維38.9g、ナトリウム0mg


糖質質81%OFFのホワイトチョコレート
[栄養成分成分表示 (100gあたり)]
エネルギー628kcal、タンパク質7.4g、脂質56.9g、
糖質9.3g、食物繊維24.4g、ナトリウム64mg



このチョコレートを包丁でザクザク刻んで
いつものワタシの大好きなバターロールの生地に
詰めちゃうだけさぁ~

レシピは
   自家製低糖質バターロール



詰め方やパンの成形でイメージもけっこう変わる
ワタシはクルミを上にのせたり、一緒に混ぜたり
刻んだチョコの粉ももったいないので
パラパラふりかけるとカワイイ



トナカイくんが焼き立てをかじった
ので…美味しいということかなぁ~



このチョコタップリ詰め込んでも
糖質1.5g未満のバターロールの生地と合わせて
5gいかないというシアワセ






エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR