試作!超低糖質メロンパン 焼いちゃいました!Vol.45

ホントに最近、みんなにパン焼きが趣味だと
勘違いされて困っているワタシデス

ワタシは、若い時から器用貧乏
そのうえ、凝り性なので集中力はスゴイけど
ある程度できるとすぐに飽きちゃう
人に習うのも大嫌いなので
ぜーーーんぶイチから調べて納得できると
パッと手放すからみんなにビックリされる

そんな自分の趣味というのがどーいうのか
半世紀を過ぎてもまったくわからず今に至る・・・

とりあえず、自己紹介では
趣味は『問題解決の模索』
特技は『問題解決』ですって
答えることにしてるけどぉ~⤵

そんなワタシが今回は、
深夜ドラマで若者が美味しそーにメロンパン
食べてる姿を見て急に食べたくなったから
作ってみました

焼き上がりの翌日にメロンパン
ふたつに割って生クリームのホイップ入れたのが



とにかく、メロンパンの作り方は分かったよん

クッキー生地とパン生地を作って
パン生地を発酵させている間は
クッキー生地を冷蔵庫で寝かせる



クッキー生地が冷えたら必要な数に切る



麺棒でパンを包める程度に延ばして
1枚ずつ間にラップを挟む冷蔵庫で冷やしておく



パン生地の一次発酵が済んだら
メロンパンを1つずつ包んでいく
(打ち粉をするとパンとくっつかなくなるので要注意



包んだらメロンパンの模様を付ける



残ったパン生地でチョコパンとチーズパン作ったけど
コッチは安定して美味しいのよね~



グラニュー糖の代わりにラカントSをパラパラ
二次発酵を終えたら
180℃のオーブンで15分焼くと出来上がり



うーーーんワタシの中で75点
もう少し生地の配合を見直して、納得できてから
レシピを改めて描くぞぉぉぉ



中のパンはフワフワで美味しいんだけどなぁ
ちょーー残念

だけど・・・
せっかく再販し始めたというのに
ワタシんちにまだ届いてないから
次が焼けないのよねぇ~









 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 広告のお問い合わせ

何度かコメントいただいておりますが

サイトのイメージが崩れるのも困るので
特に現在、広告料で稼いでおりません。
かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR