肉を食べよう!豚のスペアリブ簡単レシピ

週末なのにいつもの時間に目覚めて
損した気分のワタシデス

昨日、いつもの阪急オアシスで
超格安
国産豚肩ロースのブロックをGETしたから
起きてしまったついでに
超低糖質スペアリブを作るよん



スペアリブだし、糖質制限中の強みで
脂身も美味しく食べれるから
シアワセ



こんなにキレイな豚さんは
ちゃーんと美味しく食べましょーう



スペアリブの漬け込むタレって
ホントならハチミツだったりするけど
スーパー糖質制限中のワタシに
そんな選択肢なんてないからね

で、何を使うかというと
低糖質のパンケーキシロップ
銘柄はなんでも良いのです





たまたまワタシは
糖質制限始めたばかりの時に買った
ウォルデンファームのパンケーキシロップ
使いきれずに持ってたから
たっぷり使ってますが
他のでもぜんぜんOK

お肉の量に会わせて
シロップ大さじ3なら
醤油は、大さじ2
お酒は、大さじ1 っていう比率で

最後は、煮詰めてソースになるので
多いのは、より贅沢でサイコー
我が家は、お醤油をニンニクに漬けた
ニンニク醤油なるものを
トナカイくんが常備してるけど
フツーは、代わりにチューブのニンニクを
お好みで(我が家はたーっぷり)入れて

全部、ジプロックにぶちこんで
室温で1時間待つ



あとは、もーっと簡単
フライパンで焼き目だけ付けましょ



といってもあとからオーブンで焼くから
肉汁を閉じ込める程度なので
3分くらい両面でこんがり



最後にオーブンで180℃で15分
待ってる間にジプロックに残った付け汁を煮詰めて
ゆで野菜を作っておけばバッチリ



うちは、モヤシとチンゲン菜を塩ゆでして
焼けた豚肉を大きめにカット
お皿に盛ったら
出来上がり~⤴

なんと簡単メニューなのに
この画ヂカラと
この豪華さの素晴らしいこと






 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  





関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR