太ったので初心に帰ろう・・・(ToT)/~~~

今朝、やっぱり去年とあきらかに身体のラインが違ってると
去年も来てた秋物の服を着て
ついついうれしくなるワタシデス

ココからは、ちょっこしめずらしくマジメな話

最近、テレビや雑誌で取り上げられることも
ホントに増えたけど・・・
糖質制限とひとくちに言っても
糖尿病の方とダイエット目的の方と筋力アップの方
とにかく千差万別 

そのうえ、体質も違ってくるわけで
ひとつずつ自分に合ったやり方を行わないといけないと
簡単にカロリー制限の有無も高脂肪摂取についても
ネットや書かれているモノを
鵜呑みにしてはいけない
新しい情報を増やすこともとっても大切

だけどぉーーー
みんなの立ち位置が変われば正解も変わってくる
糖質制限・MEC・ケトジェニックetc・・・もっともっと
たくさーーーんあるし、まだまだ新しい分野デス

よーーく自分の身体と照らし合わせて
(人体実験みたくなるけど)
たくさんの情報の中から自分に合ったモノを
チョイスできる賢さが必要

そのうえで、単なるワタシの場合
ということでお読みいただきたい

ワタシの9月は、順調に減っていた体重が
10月に入ってから
これまで7か月やってて、初めて増加するという危機

ブログの書けなかった日が初めて10/1、10/8
2日も発生したこと自体、初めてだったし
2,3日前まで、UP数も半分以下に激減したことを考えると
たしかによけいなことに巻き込まれて
ストレス耐性には、自信のあるワタシにとっても
かなりのストレスと思われる。

とにかく、やることが増えて
いつものエクセルに情報を入力しつつ
自分の食事と身体を顧みる時間も持てなかった

ワタシには、自己分析をする時間がないというのが
悪い時の微調整できなくなるから
いちばん致命傷になるらしい

で・・・
そのまずかった10/1~10/13のデータがないので
とりあえず初心にかえろ――と。

・アルコールは、糖新生に影響を与えないよう
 必ず休肝日を作る
  
 詳細を知りたい方は
  スーパー糖質制限でケトン体が出ても痩せない理由!
    
・美味しいからとシナモンロールをパクパク食べない
 とりあえずレシピ 
  低糖質でCinnabonのシナモンロール!Vol.41
 
・痩せにくい体質でカロリーを考えて生クリーム封印
 生クリームについてはたくさん調べたし、
 結果を出しておられる方もたくさんいるので
 あくまでもワタシ風ということでご理解いただきたい 

 とりあえず、ご参考まで
  ・バターと生クリームを食べる理由が知りたい!
  ・もう一度、バターと生クリームを食べる理由を調べてみた!!!
  ・ココナッツオイルも生クリーム・バターも勘違いされちゃ困る!!!!


今のところ、5日ほど気にかけていると
ひとまず9月末の体重に戻ったので
ボチボチこれでいこうと思ってまーす

12108215_.jpg

ホントにスーパー糖質制限やってて
ケトン体もイヤというほど出せるのに
1ヶ月1キロしか痩せないワタシデスから
アルコールを止めてしまえばもっと痩せるとわかってても
それも含めて、ガンバルので
そこんとこのツッコみはご勘弁くだされ~



    エサのかわり
    時々キイロイトリをポチっていただけると
    大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR