3連休のウチメシは、糖質制限の定番 油揚げピザ! レシピ付

晩ごはんは、昨日飲み過ぎたから
もちろん増える体重が恐ろしくて
しぶしぶウチメシにしたワタシデス

とりあえず冷蔵庫にあった材料でササッ
開いた油揚げでピザソースを使わない簡単ピザ
と青パパイヤのサラダ、 ズッキーニの豚肉巻き
簡単なのでお試しあれ

とりあえず、レシピ(っていうほどではないのにぃ)
残しておきたいと思いまーす
ホントはどんな揚げでもイイんですけどぉーーー
単にワタシは大きいのを焼いてしまいたいので
  いちばんデカい京あげ

20150908084.jpg

やっぱりワタシのポリシーとしてぜーーーったいに
美味しく食べるというからには、ひと手間かけるぜぇ~
なんとこの薄めのデカい油揚げを開いちゃいますぅ
これがなかなかの技だと思ってくだされぇ
するとぉぉーー、まな板に近い大きさに

あとは簡単
いつもの通り 低糖質にするコツ
ピザソースは使わず
100円程度の安いカットトマトに
塩コショウを入れただけ
それをソース代わりに使うとさっぱりして
イタリアンのお店で食べるみたい

それを我が家では魚焼きグリルにクッキングシートを敷いて
その上にスライスチーズもたーーーぷり(7枚使ったかなぁ)
(もちろん、チーズならなんでもOK)
あとは、しーーーっかり焼くだけ
ハイ、出来上がりぃ
焼き立ては、パリッとしててホントに美味しぃー

ズッキーニが安くて3本も買ってたから
厚い輪切りにして
豚バラで巻いて魚焼きグリルで焼くだけ
油もなにも引かなくてもバッチリ



あとは、塩コショウ
好みでレモンかなぁ~⤴
豚バラがカリカリになるまで焼くのがコツ
その頃にはズッキーニに火が通って
ジュワーってビックリするくらい
みずみずしのぉー
今日は一緒にプチトマト焼いてみた







だけどぉーーー
ワタシのほとんどのレシピに使っている 白いパンミックス粉 700g入
我が家のトナカイくんとワタシの主食が
どこもかしこも売り切れたどーーーしよーーと叫んでおりましたが

いつも買ってるAmazonはもちろん
どこもかしこも品切れデスが
10月中旬には、再入荷すると聞いたので
ホッ
としてたけど・・・まだ未入荷
あと1回分しかないのに大丈夫かなぁ~










ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴

ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽天 糖質ダイエット工房 さんで買えるみたいですよ~

Re: 糖質制限中三児の母さま

情報ありがとうございます
もう既にAmazon、楽天、Yahooも売り切れ


ホントに瞬殺でした⤵⤵⤵⤵
困ったなぉ~⤵デス
かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR