オオバコで焼き餃子がデキタァー!!!( ;∀;)

連休中日でのんびり取りためたWOWOWドラマを
トナカイくんと猫たちと一緒に観ているワタシデス

水餃子を美味しく食べながら
トナカイくんに餃子の野菜がもう少し柔らかいと
イイなぁ~と言われて蒸し餃子にしてみようかと

とりあえず、レシピは
糖質0のオオバコでプリプリ餃子の皮作ったぞぉ



鍋に少し水を入れて
クッキングペーパーを敷いたお皿に
餃子を並べて10分蒸した
フツーの餃子と同じように
くっついちゃうので少し離してね

蒸しあがった餃子を見て
もしかすると焼き餃子にデキるかも

糖質制限するからって我慢しないで
フツーに美味しく食べるのがワタシのポリシー
だからフツーの餃子にする
そのためにガンバるぞぉー

生地がオオバコと寒天だから
生から焼くわけにはいかないけど・・・
蒸してしまえば、
たっぷり油で焼くのも大丈夫じゃないかって

やってみたら想像通り
ちゃんとパリッとした焼き目とモチモチした触感
どこにも代替品の後ろめたさなんてない



同じように作った麺も
値段の高い通販の低糖質麺なんか
比べ物にもならないスゴイ出来栄え
こんなに低糖質じゃないし、なによりこんなに美味しくない

とりあえず、レシピは
オオバコダイエットで糖質3gのウマい麺


とにかく安くて作れるからやってみてみて

これなら作り置きもできるから混ぜてダンゴにして
ラップに包んで保存容器に入れておけば
すぐに使える(麺にしちゃうとくっつくから無理だ)








やっぱり美味しくないと
低糖質ダイエットなんて
続ける意味ないっしょ





ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴

ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR