糖質0のオオバコでプリプリ餃子の皮作ったぞぉー(^^)/

昨日は、朝からトナカイくん
夜は、久しぶりに来た息子と
結果的に1日中、飲んでて反省中のワタシデス

麺を食物繊維が多いオオバコで作って
レシピを公開したらホントにみんなに喜んでもらって
うれしかったなぁ~

そのレシピは
オオバコダイエットで糖質3gのウマい麺を作ったよん 

  サイリウム『オオバコダイエット』


我が家のトロミ全般を担当して
スーパー糖質制限のウチメシを美味しく豊かに
してくれるヒーローなのだぁぁぁ

スーパー糖質制限の調味料としてはカンペキ
お餅も作れちゃうのでやってみてみて
   オオバコで焼かない磯辺焼

とりあえず、もっとお勉強したいなら
  オオバコの効能

食物繊維も多いから糖質制限にはもってこい
麺が作れるならって
大好きな餃子の皮を作ってみたらコレが
プリプリでいつもの皮より美味しいかも

ということで大成功したレシピを公開するよん

【 材 料 】 16個分

グルテン粉 15g
オオバコダイエット(サイリウム) 40g
粉寒天 15g

塩  1g
卵  1個
水 100g
アボガドオイル10g(サラダ油でも何でもいいの)
打粉 グルテン粉適量 


3種類の粉をボウルに入れてしっかり混ぜる
あとの液体と塩と卵をよく混ぜて
ソバ打ちみたいに少しずつ流し入れて
ひとつにまとめていく



水分が多くて、ベタベタして困ったら
しばらく放置するとオオバコが水分を吸収して
コネやすくなるよん

麺の時より扱いやすいからがんばれー
イイ感じになったら、ラップして冷蔵庫で寝かせる



ワタシはひとつ10gにしたので皮としては小さめ
包みにくいといけないからもう少し多めでもイイかな



グルテン粉で打ち粉しながら麺棒で丸く伸ばしていく



あとはいつもの餃子の具を作って
きれいに包んでいく



この餃子の皮は、焼く前に茹でないといけない
今回は、試作ということで水餃子にしてみることに



別の鍋に中華スープを作って
レタスと卵を落とした
そこに茹でた餃子を入れれば
ほら出来上が

さすがオオバコと寒天が原材料だから
フツーの皮よりプルンプルン



糖質だってオオバコダイエットと粉寒天 ゼロ
だから
グルテン粉 25g の分だけ
グルテン粉によって違うけど多くて100g中に15gくらいだから
今回は2人前で4g弱ってことで、
1人前で8個食べたら2g弱
あとは具のキャベツの糖質程度なので
計算すづらい
逆に中身次第でいくらでも糖質も抑えられるぞ

同じように作った麺も
値段の高い通販の低糖質麺より
こんなに低糖質じゃないし、なによりこんなに美味しくない

とにかく安くて作れるからやってみてみて

これなら作り置きもできるから混ぜてダンゴにして
ラップに包んで保存容器に入れておけば
すぐに使えるね(麺にしちゃうとくっつくから無理だ)








やっぱり美味しくないと
低糖質ダイエットなんて
続ける意味ないっしょ





ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴

ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR