オオバコダイエットで糖質3gのウマい麺を作ったよん レシピ発表

急に寒くなってきてバイク通勤
だんだんツラくなる季節がひたすら悲しいワタシデス

さっそくだけど
オオバコって食物繊維が多いので便秘予防にバッチリ
糖質制限してるワタシにも大事なヤツ
そんなオオバコダイエットを使って
コシのある麺を作れないかと実験したけど失敗

  サイリウム『オオバコダイエット』


我が家のトロミ全般を担当して
スーパー糖質制限のウチメシを美味しく豊かに
してくれるヒーローなのだぁぁぁ

オオバコダイエットをしたことのある方は
そのまま飲んだりしてかなり不味かったと思うけど
スーパー糖質制限の調味料としてはカンペキ

だけどなかなか減らなくて
湿気ないからいいんだけど
お餅も作れちゃうのでやってみてみて
   オオバコで焼かない磯辺焼

とりあえず、もっとお勉強したいなら
  オオバコの効能

2度目で大成功したレシピを公開するぜえ

【 材 料 】 2人前

グルテン粉 40g
オオバコダイエット(サイリウム) 30g
粉寒天 20g

塩    1g
卵  2個
水 100g
アボガドオイル10g(サラダ油でも何でもいいの)
打粉 グルテン粉適量 


3種類の粉をボウルに入れてしっかり混ぜる
あとの液体と塩と卵をよく混ぜて
ソバ打ちみたいに少しずつ流し入れて
ひとつにまとめていく

水分が多くて、ベタベタして困ったら
しばらく放置するとオオバコが水分を吸収して
コネやすくなるよん

パンよりもかなり堅いからがんばれー

イイ感じになったら、4等分にしてラップして寝かせる
ワタシは冷蔵庫に入れて2日後になっちゃったけど
大丈夫だったよ
あとは、自家製麺を作るやり方で
ひたすら延ばしていくしかない



我が家では、洗えるパスタマシン 製麺機
「麺や」 MCS202
でカット

色はパスタみたいだけど卵の色かな



茹でるのも生麺だから早いよ、2分で充分
流水で洗って〆るとホントに手打ちそばみたい



麺の味見をしてビックリ
コシがちゃんとあるじゃないかっ



とにかくソバをすすりたくなったので
めかぶと生卵に麺つゆとワサビで食べることに



完璧です、ソバの香りはしないけど
このコシを食べたかったんですってば



糖質だってオオバコダイエットと粉寒天 ゼロ
だから
グルテン粉 40g の分だけ
グルテン粉によって違うけど
多くて100g中に15gくらいだから
今回は2人前で6gってことで、1人前で3g程度

値段の高い通販の低糖質麺も
こんなに低糖質じゃないし、なによりこんなに美味しくない

とにかく安くて作れるからやってみてみて

これなら作り置きもできるから混ぜてダンゴにして
ラップに包んで保存容器に入れておけば
すぐに使えるね(麺にしちゃうとくっつくから無理だ)








やっぱり美味しくないと
低糖質ダイエットなんて
続ける意味ないっしょ





ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
腹ペコおでぶと申します。
パンが大好きな万年ダイエッターです。

パンだけじゃなくって自家製で麺を作るなんて、すごいですね!!びっくりしてコメントしてしまいました。
私もトライしてみたいです☆

Re: harapecoodebu さま

> こんにちは。
> 腹ペコおでぶと申します。

コメントありがとうございますv-16

> パンが大好きな万年ダイエッターです。

ワタシもだ――い好きですv-238

> パンだけじゃなくって自家製で麺を作るなんて、すごいですね!!
> びっくりしてコメントしてしまいました。
> 私もトライしてみたいです☆

ワタシはガマンしてまずいモノを食べるって
ホントにできなくてv-239
一度くらい食べれるとかもなくはないけど
とりあえず、美味しく食べれるものしか
UPしないようにしてますv-237

ぜひ、そば打ちと思ってトライしてみてくださいv-237
感想楽しみに待ってまーすv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もーこさま

> minorinko様
>
> facebookでコメントさせていただいた
> 「もーこ」と申します<(_ _)>
> このとっても美味しい麺を私のブログで
> 紹介し、この記事をリンクしても
> よろしいでしょうか?

もちろん、構いませんよv-16


> もしかしたらお嫌かもしれないので
> 非公開コメントにさせていただきました。
> 大丈夫でしたら公開お願いいたします。
>
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> ちなみに業務スーパーで激安粉寒天を
> 見つけられませんでした(T_T)
> けど普通の値段の粉寒天は売っていたので
> また作らさせていただきます♪

ぜひ、リンク張ってり、
麺を作った時は、教えてくださいv-238
ワタシのやる気になりますからv-221

初めまして!

この麺、最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨日はあんかけ麺で、今日は鴨南蛮風にしていただきます♫糖質制限、ホントに美味しくないと続かないですよね!同感です♫これからもよろしくお願いします(^o^)

Re: ひろみんさま

> この麺、最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 昨日はあんかけ麺で、今日は鴨南蛮風にしていただきます♫

そーーでしたかv-237v-237v-237
お役に立ててマジうれしいですv-238v-238v-238

> 糖質制限、ホントに美味しくないと続かないですよね!
> 同感です♫これからもよろしくお願いします(^o^)

コチラこそv-222
こんなコメントいただくとヤル気になりますv-344
今後ともヨロシクお願いいたしますv-16

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR