美味しすぎてまたCinnabonのシナモンロール焼いちゃいました!Vol.42

週末に休肝日にしないといけないのに
ついつい金・土・日と飲んでしまったワタシデス

なんだぁーコレ
っていうくらいバターとラカントSを使ったシナモンロール
(本来ならお砂糖)をバカバカ使うのに愕然
もうコレは、パンというより完璧ケーキ
だから、てっきりトナカイくんと2人きりなら
残ってしまうと思ったのに美味しくて食べちゃったぺ

これはもう一度作りたーーい
ってことで・・・
今夜は、晩ごはんをソトメシで
サボらしてもらったから
ワタシのなかで大好評の2度目のシナモンロール
焼いちゃいます🎵
ちなみにレシピは 
 低糖質でCinnabonのシナモンロール焼いちゃいました!

うまくいけば
バターロールも焼いちゃうぞぉっていう勢いで
がんばっちゃった



【生地に塗るヤツ】
生地をコネる間に室温で柔らかくなったバターと混ぜる
・シナモンパウダー 7g
(100均にもある小瓶丸ごと1本)
・バター   40g
・ラカントS 80g



キレイに丸めたらラップに包んで
冷蔵庫で10分寝かせる
冷たくなった方が切り分けやすくなるみたい
冷蔵庫から取り出したら
9等分(オーブンに入れやすい)に 切り分けていく



たこ糸(焼き豚とかに使うヤツ100均にあるよ)で
クルリンとまわして切ったら、キレイに切れるから
ぜひぜひやってみてぇーー
シナモンロールをやりながら
時間差でバターロールといつものバンズ焼く準備も
焼上がりは、昨日の夜の12時半でした



基本パン1個の糖質は、1.5g以下
買ったばかりのホワイトチョコを入れた
クルミがのってるチョコパンは3g

シナモンロールのブラウンシュガーの代わりに
ラカントSを使うのはいいけど
上にのせるアイシングも茶色くなるのは
フォルムも気にするワタシとしては
マイナス10point
でも仕方ないんだけど

シナモンロール11個
バターロール6個
ウインナーロール6個
ハンバーガー用のバンズ2個
ホワイトチョコパン3個
計28個

これなら来週の主食大丈夫でしょ
一度に焼かなきゃいいのに
すぐにめんどくさくなって、まとめてやるから
ヘトヘト



でもぉーーー
昨日、ガンバったおかげで
今朝は、楽チンbranchでしたホイップたーっぷりの超低糖質シナモンロール
シャウエッセンのウインナーロールパン

ココナッツオイルコーヒー
ミキシングするクリーマーで
ついでにホイップすると超便利



冷蔵庫保存すれば
翌日食べても結構しっとりしてて美味しく食べれるよん



でも肝心のワタシのレシピに大事な
低糖工房 白いパンミックス粉


我が家のトナカイくんとワタシの主食が
どこもかしこも売り切れた
どーーーしよーー



いつも買ってるAmazonはもちろん
楽天や低糖工房のホームページも
どこもかしこも品切れデスって




それから
サラヤ ラカントS 顆粒800g+液状280gがおまけ







ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴

ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR