やっぱり連休最終日に超低糖質ピザ焼いちゃいました! Vol.39

とうとう連休最終日という悲しい朝には
やっぱり美味しいピザでも食べたくなったワタシデス

低糖質パンを焼いてて、だんだんわかった
(と言っても、パンを長く焼けば誰でもわかるんだけど
バターを増やすとバターロールみたいにフカフカになる。
ピタパンみたいにしたければ、バターを入れなければいい。

何が言いたいかっていうと
ワタシみたいにピザ用に生地を作らない怠け者は
元にした生地でその時々のピザ生地が変わるけど
フカフカになるかどうか位の差しかないってこと



バンズとか山食の基本の生地

白いパンミックス粉 450g
水 450g
卵 2個
バター 30g
ドライイースト 10g

バターを倍(60g)にしただけ

だからパンを焼くついでに
バターロール1個分の生地でピザを焼いちゃえばイイ
って、思っちゃうわけ
せっかくパン焼くなら、そのついでに
発酵時間を待っている間に発酵のいらないピザを
焼いちゃいなよYOU

っていうことで、パン生地を広げて
ピザソースなんか使わずにカットトマトに
塩コショウをぶち込み、それを薄く伸ばすだけ



あとは家の残り物でもなんでも乗っけちゃえば
イイっていうんだから
こんな楽な料理はないと思うよぉぉ~
ベーコンとソーセージ



ベーコンとシュリンプ



ベーコンを入れたらマヨネーズをかけた方がイイよ
今回の野菜は、玉ねぎ・パプリカ・こどもピーマン



生地から焼く時は
ある程度を先に焼き上げておかないと
野菜の水分でうまく焼けないので
できれば、玉ねぎとソースだけの時に
少し生地に火を通しておく方があとの具をのせてから
焼く時間が少なくて済むので、具のジューシーなまま
あとはたっぷりチーズをのせて焼き目がつけば

ハイ出来あがり



この生地は、いつものバターロールと同じ
だから自家製超低糖質バターロールレシピ



コレで糖質がピザ1枚食べても
生地は、いつもの自家製超低糖質バターロール
だから1個あたりの糖質は、1.5gとあいかわらず





やっぱり美味しくないと
ワタシはイヤだなぁ~



ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴

ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
低糖質パンに興味津々です。
焼き時間は何度で何分てすか?

Re: タイトルなし

> 初めまして!
コメントありがとうございますv-16

> 低糖質パンに興味津々です。
> 焼き時間は何度で何分てすか?

フツーのパンと同じですよ。
ただしガスオーブンとレンジオーブンでかなり違いがありますよね。

うちはガスなので早いです。
210℃くらいの余熱で、200℃15分ちっょとかなv-41

始めてまして!
こちらのブログを見て、早速白いミックス粉を購入しました。
パンを焼いたことがないので、まずピザから挑戦しようと思って、生地が思ったより伸びなくて、写真の様に伸ばせませんでした。
何かコツありますか?
生地はホームベーカリーのピザコースで作りました。
味はとても美味しかったですが、形はイマイチです。
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR