連休特別かんたんレシピ! 低糖質本格派プリン作っちゃいました🎵

連休だからと外食すればソトメシで太り
アルコールをさせるため
お家に居たら、ストレスたまるし
ワタシデス

さてさて…
何度も宣言しますが、ワタシ完全辛党

ケーキとかひと口食べれば…満足するけど
一昨日、作った超低糖質ポンデリング
アレもお豆腐足すと
ポンデリングみたいになるって読んだら
どーしてもポンデリングにしたくって
作っちゃいました

で、今度は生クリームたっぷり入れたら
美味しいプリン作れるって知って
・・・ってことは、生クリーム食べる今なら
なんとか低糖質に作れないかと

で、昨日の夜中に作ってみたのを
ひと晩、冷蔵庫冷やして
今、ワタシが味見して満足できたカンジ

完成したのがコレ



作り方がカンタン過ぎて
画像取ってないくらい

とりあえず文章でイメージくだされ

【 材料 】かなり大きめのプリン3個分

生クリーム 200ml
牛乳 100ml
水 100ml
バニラエッセンス 少々
ラカントS 30g
卵 3個

混ぜるだけなので
順番だけになっちゃう

① 生クリームと牛乳が分離しないように
   鍋に水+牛乳+生クリームをいれ、
   火にかけラカントS投入。
(沸騰させる事で分離防止らしいけど
  ワタシ的には、ラカントSが溶ける程度の温度でも大丈夫かと)

② ボウルに卵を割り入れよくまぜたら
人肌に冷ましておいた①液を
   泡立たない様に少量づつ加え
   バニラエッセンスも入れて混ぜる。
ウチになかったから入れてない....

③ ②液をザルで濾してなめらかにしてから
   好きなプリン型に泡立たないよう流し入れる。

④ 高さ3㎝位の水を入れて沸騰させておいた
   フライパンに③を入れ、少しずらしてフタをする。
   弱火で10~15分蒸す

蒸す時間について
  これは器の大きさや素材でかなり時間が
変わってくるのでつま楊枝で刺して
確認をするしかないかなぁ~

あとは冷蔵庫で冷やして
ホイップのせちゃうと豪華



ちなみに糖質計算
炭水化物

生クリーム 100mlあたり4.8g✖2
牛乳 100mlあたり4.9g

大きめなので1個あたり5gってことで
超低糖質 超美味しいプリン🍮


イイんじゃないかなぁ~




ヨシヨシ






ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR