超かんたん低糖質ポンデリング焼いちゃいました❗レシピ付き Vol.38

最近、料理のセンスが良すぎて
ナルシストなワタシデス


我が家に用のなくったミスドだけど、
辛党のワタシもポンデリングは大好きだった
昨日もミスドに並ぶ人達を横目で見つつ
トナカイくんと帰ってきた。

いやいや待てよ、今のワタシは
ポンデリングくらいお茶のこさいさい
ってすぐに思うからバカはスゴい

さっさとちゃっちゃと作り方

材料も力強いシンプル
でもコレがないと低糖質にならないのだよぉー
 購入希望の方は、コレをるとAmazonで購入できます



基本の生地はコレだけ

低糖工房 ホットケーキミックス 200g
絹ごし豆腐   350g

お豆腐を水切りしないで(そのかわり水は入れない

今回ニーダちゃんに入れちゃったけど
ホントはボールと泡だて器の方が後は、絶対らくちんだった。。。



豆腐がなめらかになったら
粉を入れて、また混ぜるだけ



100均の絞り袋(ない時はビニール袋の2枚重ね)に
生地を入れて(寝かせなくても平気)
先っぽをハサミで切って、クッキングシートの上にしぼりだす

ワタシはなんとしてもポンデリングにしたかったから
こーいうところにこだわっちゃうよぉ



あとは、200℃で予熱してたオーブン180℃で15分から20分
焼くんだけど
つまようじ刺して何もつかないなら焼き上がり



ホントは焼いている間に仕上げ用のコーティング作り。
ラカントS 30g、水小さじ1、牛乳大さじ1を
鍋に入れ弱火で煮詰める。
とろみがついたら火を止める。

焼きあがって熱いうちにヘラで塗るとハイ出来あがり




完全一緒とは言わないけど
コレは超低糖質なら美味しいでしょ

200gの粉で5個作ったから
糖質 2.28g
絹ごし豆腐は100g中に1.7gの糖質
だから1個あたり1gちょっと

足して4g未満

いけるねぇ~⤴



ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR