ココナッツオイルも生クリーム・バターも勘違いされちゃ困る!!!!

ワタシの新米ケトン体エンジンの自走を
とりあえず、確認すべく
飲み始めたココナッツオイルを
先週の金曜日に止めてから
ケトン体はイヤというほど出てるけど
がスッキリしないせいか
体重も減らないどころか
増えるくらいのワタシデス

だけどずーーっと街の至るところで
ココナッツオイルの山を見るたびに
ワタシはとっても疑問に思うわけですよ

ホントにこんなにたくさんの人が
糖質制限してるんだろーか

イヤ、それなりにしてるって人もいるだろうし
それはそれで緩い糖質制限でもしないよりは
良いに決まってるからイイんだけどぉ。。。

糖質制限してない人にとっては
もちろん中鎖脂肪酸は、毒ではないけど
単に高カロリーな食品
だってみんな知ってるのだろーか

糖質プラス、脂質は、危険です。
間違いなく太ります。
プチ糖質制限や緩やか糖質制限の方が
広告や聞きかじりで
ホイップたっぷりのコーヒー☕飲んだり
バターかじるのはヤバいでしょ


何回も復習
ワタシも忘れそうになる
なぜ生クリームたっぷりコーヒー☕を飲むのか
スーパー糖質制限中でも
糖質をとっている場合、インスリンが分泌されます。

インスリンにより
糖新生と脂肪酸・ケトン体システムが
ストップします。

そこで脂質をしっかり摂取することで
脂肪酸・ケトン体システムが
止まることなくしっかり働くのではないか

またこの糖質代謝から
脂肪酸・ケトン体システムへの切り替わりは
すぐにカッチリは切り替わりません。

そんな切り替わり時に排気ガスのように
ケトン体を体外に出すのです。

代謝がしっかり切り替わると
不完全燃焼もなくなり、
ケトン体を体外に出さなくなるのに
デス

脂質代謝に切り替わりきっていない
「糖質制限でやせない人」に有効なんじゃないかと
ってことは
ケトン体エンジンにもなってない
場合は、当然
糖質➕脂質ってことで太るんだって
ケトン体エンジンじゃないとマジでアウトですよ

20150917000845302.jpg

みんながそんなことを
ちゃんと理解してるのだろーか

ワタシは
この8ヵ月近く糖質制限のこと
ホントにわからなくて、納得できなくて
(だってコレまでの常識壊すことばっかで)
メチャクチャ調べて、blogにまとめて
またわからなくなって調べて・・・
コレをずーーっと繰り返してきたよぉ

おかげで究極
脂肪を食べて脂肪をなくそう
なんてところにまで来ちゃった

完全に51才になるまでに
培ってきた食事やダイエットに関する常識
社会的通念をことごとく壊された。
それも耳からの情報だけでなく
ワタシの身体が痩せるという事実で
信じるしかなくなってるから質が悪い

糖質制限は、ホントに糖質を制限するって
簡単シンプルなんだけど
感情的、感性では、ぜったい失敗する
突き詰めると完全な理系の健康法になる。

ケトン体エンジンの理屈がわからないと
始まらない。


自分でキチンと理解しないで
ネットの情報や浅い知識の中で入ってくる
例えば
【唐揚げは、食べても太らない】なんて
分かりやす過ぎる情報だけをピックアップして
実践するとまったく結果に繋がらない。

コンビニでは、とりあえず唐揚げ食べとけば
大丈夫
じゃない


低糖質のウソ!からあげの糖質に気づいて
わざわざ全部調べた
ホントに
低糖質の罠だらけ。

その中でも生クリームの罠
誰でもやって成功する訳じゃない
スーパー糖質制限をやってて
ケトン体エンジンも動いてる
(ケトン体の自己検査をとーぜんやってて確認済)
にもかかわらず、痩せない人限定

それ以外の人は、
痩せないどころか太る可能性大

こんな大切なこと
どこからでもわかるように
にちゃんと書いてるのかなぁ~⤵

ホイップたっぷりスタバで飲むと痩せる
なんて、美味しいダイエット法と
勘違いしてるんじゃないだろうか

ココナッツオイルの中の
中鎖脂肪酸がイイという理由がわかって
みんなが買ってるのかなぁ~

テレビで正しいココナッツオイルの飲み方を観たはずなのに
3つのルール
・ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲む
 コーヒー1杯につき
ココナッツオイル大さじ1をミキサーにかける。
 (水と油で混ざりにくいのでミキサーにかける)
 ミキサーにかけることで、ココナッツオイルを
 体に吸収しやすい状態にする。

・ご飯と一緒に食べるより
食前に飲んだほうが効果が高い
 ココナッツオイルコーヒーを
食事の3時間前に飲む

・食事の糖質制限


のうちの
いちばん大事な食事の糖質制限するとこだけ
よくわからないということで
やってる風のまま
なんか流行にのるためにって
カップ麺食べたりしながら
なんか身体にイイらしいからって
テレビやってたからって
ココナッツオイルコーヒー
飲んだりしてるんじゃないかなぁ


って
ワタシは、勝手にココナッツオイルの山を
お店で見るたび
どーでもいい心配してしまう








ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読みにくい〜。文章力もう少しなんとかされた方がいいのでは。

Re: No nameさま

> 読みにくい〜。文章力もう少しなんとかされた方がいいのでは。

デスよねぇ~v-356
センスなくってv-358v-358v-358
申し訳ないデスv-239

なんとかできるか自信ないけどv-16
ご指摘ありがと――でしたv-344

No title

初めまして!
糖質制限を始めて三ヶ月目の者です。

文章の指摘があったみたいですが、私は特に問題なく読めましたので!

目標15キロ減ですが10キロ減に達した頃からあまり体重に変化が無くなり、江部式からmec食に移行しながら最近はシリコンバレー式バターコーヒーも取り入れながらのんびり糖質制限をおこなっています。

何だか改めて勉強になるので、また寄らせて頂くかもしれません。

よろしくお願いします。m(_ _)m

何がいいたいのか全然わからないです。

No title

私はちゃんと読めますよ〜どこがどう読めにくいのか、書いて欲しいですよね?

ココナッツオイル、私にはいまいちでした、癖が強いかな。

コンビニ商品は添加物てんこもりだから
私もあんまりオススメしませんよ。

ペットボトルのお茶やめて、家で入れた麦茶をマグに出先で飲むとか
食に気をつけて良いものを取る人を「ニューリッチ」というのだそうですね。

しかしまあ、否定的な書き込みされる方、お疲れ様です。

Re: 糖質制限を始めて三ヶ月目さん

> 初めまして!
> 糖質制限を始めて三ヶ月目の者です。

コメントありがとうございますv-16

> 文章の指摘があったみたいですが、私は特に問題なく読めましたので!

おやさいし言葉ありがとーデスv-238

> 目標15キロ減ですが10キロ減に達した頃からあまり体重に変化が無くなり、
> 江部式からmec食に移行しながら
> 最近はシリコンバレー式バターコーヒーも取り入れながら
> のんびり糖質制限をおこなっています。

そーなんですねv-354
ワタシはただいま模索中で…悩み多き時代ですv-356

> 何だか改めて勉強になるので、また寄らせて頂くかもしれません。
> よろしくお願いします。m(_ _)m

こちらこそ、ボツボツ書いていけたらと思っているので
ヨロシクデスv-16

Re: No nameさま

> 何がいいたいのか全然わからないです。

それは申し訳ないv-356
少しくらい進歩したらよいのに
年ですねェ~v-16

ひとまずゴメンナサイv-16

Re: いっつさま

> 私はちゃんと読めますよ〜
> どこがどう読めにくいのか、書いて欲しいですよね?

コメントありがと―ござるv-526
いやいや、万人に読みやすい文章が書けるほどではないので
いろんな意見があって、とーーぜんですからv-16
でも・・・ありがとーv-344

> ココナッツオイル、私にはいまいちでした、癖が強いかな。

ケトン体を増やすために飲むっていうのも
今は、とりあえず止めていますv-356

> コンビニ商品は添加物てんこもりだから
> 私もあんまりオススメしませんよ。
> ペットボトルのお茶やめて、家で入れた麦茶をマグに出先で飲むとか
> 食に気をつけて良いものを取る人を「ニューリッチ」というのだそうですね。

「ニューリッチ」ですかぁーv-356
バターとかアイスのネーミングみたいですねv-356

今後とも、よろしくお願いいたしますv-16

さっぱりです。
文章力がなさすぎます。絵文字も鬱陶しすぎます。
厳しい事を言ってごめんなさい。ただ、多くの方がそう感じるのは明白です。
かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR