バターと生クリームを食べる理由が知りたい!

去年買ったお気に入りのブーツ
甲の部分が痛くて履くのを躊躇してたのに
8kg痩せたおかげでフツーに履けて
朝からご機嫌なワタシデス

最近、スーパー糖質制限をしてて
じゅうーーーぶん満足してるんだけど
やたらと『バターを食べよう
『スタバで生クリームを山盛りのせてもらおう
っていうSMSが目についてうーーーん
ってなってるワタシ

どうやらMEC食がキーワードのようだ

糖質を控えるという部分は「糖質制限食」とベースは同じだけど
どーーーやらココが
糖質制限とMEC食の違いらしい

【MEC食の最大の特徴】

・肉・卵・チーズを小さく切って口に入れ、30回は噛む。
 液状になるくらいまで良く噛んでから飲み込む。


うわぁーーーマジでコレは無理ぃ

・野菜は、葉物野菜を付け合せ程度に食べる。

コレも嫌だな、四季折々で美味しい野菜をちゃんと食べたいもん

・1日3食にこだわらなくて良い。深夜でも空腹なら食べる。

基本的に食べることに興味が少ない方なので
ワタシにはメリットにならないね

ミート(Meat)、エッグ(Egg)、チーズ(Cheese)
っていうところからして
いかにも欧米とか食文化が貧相な発想だと思うけどぉ。

お肉 200g   卵 3個  チーズ 120g
MEC食は『高たんぱく質・高脂質の食品をたくさん食べよう』って
いうところが糖質制限ダイエットと違うのかな~

熱血ナースMrs.GAGAさんのブログにも
こんな風に書かれてました

生クリームの脂質は
動物性脂肪。一本なら、94g!
カロリーこそ、882Kcalありますが、
炭水化物量は5.6gしか含まれていません。
とっても上質な脂肪です。
こんだけの脂肪をとろうと思ったら、
肉とか魚とか頑張ってとらなきゃですよね。

【食品100g当たりの脂質含有量】を表示しますね。
ちょっと見てください。↓↓
脂質の多い食品ベスト32(水分35%以上)
牛ばら肉50.0
フォアグラ49.9
牛肉(サーロイン)47.5
牛肉(テール)47.1
生クリーム(乳)45.0
牛肉(リブロース)44.0
牛肉(サーロイン)42.5
ドレッシング(フ)41.9
あんこうのきも41.9
ドレッシング(サ)41.4
生クリーム(植)39.2
ベーコン39.1
ホイップクリーム/乳38.3
牛肉(肩ロース)37.4
レバーペースト34.7
豚ばら肉34.6
ホイップクリーム/植34.1
たまご(卵黄)33.5
油揚げ33.1
クリームチーズ33.0
いわし(油漬)30.7
牛肉(ギャラ)30.0
牛肉(ランプ)29.9
あいがも29.0
さば(開き干し)28.5
ウインナー28.5
まぐろのトロ27.5
フライドポテト27.4
しめさば26.9
牛肉(小腸)26.1
プロセスチーズ26.0
コーヒーミルク24.8
(水分が35%未満のベスト8)
マーガリン81.6
バター81.0
マカダミアナッツ76.7
マヨネーズ75.3
松の実72.5
くるみ68.8
ピスタチオ56.1
油類0.0
肉や魚で脂肪を94gとろうと思ったら、一体、おいくらハウマッチになるんでしょうか。
348円なんて、小さい、小さい(笑)
肉や魚、卵やバターも素晴らしいですが
なんか、生クリームって、夢がありますよね❤️



たしかに合理性を追い求めるなら・・・
そーいう考え方もアリってことで
生クリームで上質な脂肪を取るのがBESTかもしれないが
日本は本当に家庭料理が素晴らしく発達していて
日本の主婦は何か国もの料理を作れる
スゴーいシェフなんだぞぉー

それをホットドックからパン抜きました的な食事では
せっかくに生まれた意味がないというか
ぜんぜん楽しめない気がしてもったいない

ってことで
ワタシは、これからも美味しく食べれるバターロール
上質な脂肪のバターもたーーーっぷり入れるし
もしスタバで待ち合わせる予定があれば
ホップクリームを頼む初体験をするかもしれないけど

fc2blog_2015050400244.jpg


そんなことの前に
毎日おいしく低糖質な食事を作って
食べることも楽しみたいぞぉ~


こーーいうことに日本人としての品位を持ち続けたい
ふだんはガサツだけどねっ


そのかわり、たまにやるなら
一週間 脂肪キャンペーン
乗ってもいいかも











ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
   共に戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR