超低糖質チーズケーキ 焼いたぞぉー!

ちょいとメンドーな話がやってきて
凹むワタシを誘ってくれたトナカイくん
だけど…ウチメシにしたワタシデス

とりあえず、晩ごはんも
ちゃーんと糖質制限メニューにして
さぁーー
やるぞぉ~

ってことで
とにかく混ぜるだけデス

【 材料 】

ヨーグルト200cc
低糖工房 ホットケーキミックス 50g
卵1個
ラカントS 35g
バター 25g
メープルシロップ のかわりに
ウォルデンファームスのシロップ 大さじ2

先にバターを溶かしておいて
卵とシロップと一緒に混ぜてから
ヨーグルト、ホットケーキミックス
ぜーーんぶ混ぜるだけ



混ぜるだけすぎて
キンチョー感無さすぎ
画像がピンぼけに



ケーキ作らないから
出来上がりの量がわからなくて
思ったより少ない気がして
小さいシリコン型に入れちゃったから
焼き上がりは1cmくらい
出っ張ってました

熱が取れてくれば
スフレみたいに膨らんでいたのも
少しずつ落ちついて型にピッタリ

とりあえず、170℃で45分というのが
他のレシピにあったけど
それだとガスオーブンは、ヤバイかなぁ
ひとまず、焼き目がイイカンジになったら
火を止めて、余熱で10分でも置いておくと
ワタシみたいに端に色が付かないかも



チーズケーキみたいでしょ
まったく完璧
とは、言いません
(ホントに甘いもの苦手なワタシデス)



ワタシ的には
甘いなぁ~って
ケーキをいつも食べた時に出る
台詞になってるから、正解なのかなぁ~⤴

もっとクリームチーズを入れて
チーズケーキらしくするというのも
アレンジ次第かな
ヨーグルトをザルに上げて
水を切れば糖質も少し減るかな

ワタシが自家製の出来たばかりの
落ち着かないヨーグルトを使ったから
ちょっと水分が多かったこと
それとシリコン型なので
水分を飛ばせなかったこと
コレが改善点でワタシ以外の人が
作る場合には、起こらない失敗でした

ホットケーキミックス粉の糖質は
たった3.5g
ウォルデンファームスのシロップなんて
100gで3g程度なので計算外
ラカントSもひとまず糖質外
あとは、ヨーグルトの糖質だけ
200gで10gの糖質

13cmのホールでたった13.5g

とりあえず、ケーキが焼けました

ぜひ、ワタシよりもより良いレシピ
ガンバって作ってくだされ





ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR