自家製低糖おかずパン焼いちゃいました! Vol.34

家から1日出ないお休みの日って
3食の食事に疲れませんか
って、他の家庭の事情を聞きたいワタシデス

そーは言えども
1週間分のお弁当用の低糖質パンも焼くから
真面目かっ

それにしても我が家のニーダちゃん
無理して買っておいてよかったぁー

使った粉は、最近使ってる 白いパンミックス粉 700g入
あと3日で値上げしちゃうんだよねぇ~
我が家の主食なのにぃ~

そんな中でトナカイくんが
バターロールをリクエストするので
前回に続き、バターロールを焼くことに
そーなるとピタパンと違って
450gの白いパンミックス粉をコネないと
1週間分に足りないからね
ニーダちゃん🎵ガンバって~⤴



ワタシ的ないつものヤツで
前回と同じじゃあーつまらんということで
パンの教科書 ビキナーズ
載っていたコーンマヨロール
でも糖質制限中にコーンはアウト



ということで
よくパン屋さんであったオニオンベーコンチーズ
そんなイメージで賽の目切りした
ソーセージとズッキーニとオニオンスライス
軽くソテーして
マヨネーズと一緒に詰めちゃった
発酵が完了するまでチーズは乗せなぁーい



なにせなにもかも初めてだから
どーなることかと思ったけど…
焼き上がるとカンドーしたぁー



ほれほれ、このとおりピカピカ
完璧な出来映え



今回は、お弁当用のバターロールも
サンド用ということで、前回同様大きめ
フツーのバターロールの1.5倍は軽くある🎵

ちなみに450gのいつものパンミックス粉で
9個のバターロールとマヨロール4個
それと1個分の生地で5個のソーセージロール
を焼いたので
1個あたりの糖質は、約1.5gとあいかわらず
超低糖質の主食でぇーす



あんまりイイ匂いで
どーしても試食したくなって
ココナッツオイルコーヒーと一緒にオヤツ



トナカイくんと半分こ
マヨネーズけっこうな量を入れたけど
ホントにバッチリ美味しくて
パン屋さんで食べてた頃を思い出しちゃった




ホントに出来ないことなんて
気持ち次第でないのこも知れないなぁ~

ホントにうれしい




ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR