ケトジェニックになるケトン体エンジン動き出した!

停滞期脱出が週末のアルコールでボツ
なったんじゃないかと
今朝は体重計に乗るのがドキドキだったワタシデス

結果的には、ちゃーーんと8.5kgの減量キープ
あの悪夢の8月はなんだったんでしょーーー

イヤーー
やっぱりココナッツオイルを正しく飲んでから
スコーンと落ちたあの1kgにはマジ驚いたっ

やっぱり
中鎖脂肪酸の含有率が60~70%の
ココナッツオイルを乳化させてコーヒーと
正しく飲むことで
消化吸収の比較的遅いココナッツオイルの
中鎖脂肪酸は
ワタシの中の血中に長くとどまり
肝臓のミトコンドリアで脂肪酸から作られる
『ケトン体』と共に
一番の目的であるケトン体濃度を上昇させ
ケトーシスの状態を維持することが
できたってことか。
おかげで
ワタシの身体は、脂質をエネルギーとして
利用できるようになり
脂肪が燃え続けることで痩せたってことかなぁ

先週から
ココナッツオイルを調べ続けていて
やっとわかったよぉぉぉ

せっかちな性格のワタシはついつい
ココナッツオイルがイイと聞けば、
たくさーーん取った方がイイ
みたいなカンジになってしまってた。

だけど違うんだよね。
ケトン体が直接痩せさせる物質なら、
たくさん飲めばいいけど
そーーーーいうことではないよね。

だって糖質制限することで脂肪を燃焼させて
ワタシの身体で糖新生を思い出させて
ケトン体を出させないといけないわけで
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸を
ドンドン飲んだり
バターに短鎖脂肪酸が入っているからと
たくさん摂っていたら
それはやっぱり根本的なことが違うって
ことになるんじゃないかと。

これがやっとわかったんですね~
頭と身体両方で理解したっていうカンジでしょーーか


ケトン体エンジン
ハイブリットエンジン

中外製薬で長く主席研究員だった樋口先生が
金沢医科大学発のベンチャー企業から
スピンアウトしして作った
株式会社ダステック
の代表がケトジェニックもア
ドバイザー資格を取られて
こんな素晴らしくわかりやすい
フィギアを作られてたので
ご了承を得てUPさせていただきましたぁー

ワタシもやっと
ハイブリッドなケトン体モーター・エンジンに
ちゃんとモデルチェンジしたかなぁーー




ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
   共に戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR