自家製低糖質ピタパン焼いちゃいましたVol.30

なんだかんだ低糖質ダイエットだぁーってやっている間に
30回もパンを焼いてたことに気づいてビビるワタシデス

そーいえば先週末にパンを焼かなかったことに
驚いてたくらい主食のパン焼く作業も生活のフツーになってるぅ。

そーいえば、逆にお米を洗わなくなってどれくらいかなぁ
なんておセンチになってるワタシデスが
8/9にピタパン焼くのに大成功してから
ナント10日ぶりにパンを焼いちゃいました

今日こそは、なんとかちゃんとレシピなるものを作れるように
最後まで目分量なんてしないでガンバローって
いつもの白いパンミックス粉使って
生地をかわいいニーダーちゃんでコネコネ



同じようにピタパン焼きたいみなさんに
ちゃんとお知らせしたいと思ってたのになぁ。。。



晩ごはん食べた後で
前みたいにピザを焼かずに済んでたから
たぶん発酵(放置)時間が足りなかったような気がするぅ
せっかちなんだよねぇぇぇ。。。
おかげで
こんなカンジであと少しってところで膨らみ不足




8個中、唯一だけが膨らんでくれたぁーーー



今回は、いつもの超旨っハンバーガー作りたくて
かわいいバンズも2個作ってみたけどさぁーーー
まあーーー、それでもとりあえず
今週の主食は確保



もうちょっとしっかりとした完成品で
レシピも公開したいので、しばしお待ちを

白いパンミックス粉 350gでバンズ2個とピタパン8個作ったから
1コ当たり約35gとしても
前に調べたとおり、 白いパンミックス粉 の糖質は、100g中4.5g

糖質4.5g × 0.35 = 1.575g

1コをふたつに切って使ってる上に
バターを使わずにココナツオイルで作ってるし

しっかり膨らまなかったけど
とにかく美味しかったぁぁぁ


ヤレヤレ


ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヽ(^0^)ノ
ピタパン、残念でしたね…
膨らまなくても、具は沢山入りそうですし
変わらず美味しく食べれますね♪
レシピ公開楽しみですo(^o^)o

Re: アルテイシアさま

> こんにちはヽ(^0^)ノ
いつもコメントありがとうございますv-16

> ピタパン、残念でしたね…
けっこうイイ気になってたのかもですv-239

> 膨らまなくても、具は沢山入りそうですし
> 変わらず美味しく食べれますね♪
> レシピ公開楽しみですo(^o^)o

味はホントに美味しいので
気にならないと言えばそうなんですv-238

レシピなんて気にしたことないワタシなので
完成度は低いと思いますが
ガンバリマスv-221

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR