社会がお盆休み中も超低糖質ピタパンで180日目のお弁当 

昨日の飲み過ぎでも二日酔い知らずな体質なので
お盆休みのない職場なので、お弁当作成に励むワタシデス

チアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
(糖質軽減のため、牛乳抜き*)を飲みつつ
BSの『あまちゃん』『まれ』も続けて見ながら
今日もいつも通りのお弁当作り

完全にピタパンが大成功したので
中身の具をおもいっきりパンパンに詰めることもできるから
お弁当もワタシはひとつで充分満足

今日の中身は
昨日の残ったローストビーフと
ローソンのやみつき鶏
ついでにウインナーまでほおり込みましたぜぇ
野菜は、レタスを買い忘れたのできゅうりとプチトマト
たまごマヨネーズもぶちこんだから低糖質のオンパレード



真ん中が唯一膨らまなかったピタパン

両側のピタパンとのサイズの違いがわかるでしょうか
ほとんど同じサイズ・同じ量の生地で焼いたのに
これだけボリュームが変わってくるんですよ

膨らまなかった時は、ひとつで物足りないから
トナカイくん3つとワタシも2つ
だったけど・・・今は
トナカイくん2つとワタシ1つになってる。

これでいくと前に計算したピタパンの糖質も
変わってくるよね
これまで低糖質山食パンを焼いていた時よりも
白いパンミックス粉 の消費自体少なくて済むのは経済的だし
とにかくパンを焼く回数と時間が節約できるのはうれしいぃ

白いパンミックス粉 300gで8コ作ったから

ミックス粉 比較
1コ当たり約38gとしても

ミックス粉 比較

糖質4.5g × 0.38 = 1.71g

1コをふたつに切って使ってるから
コレの半分っていうことになると
なんとワタシのピタパンの糖質0.855g

バターを使わずにココナツオイルで作ってる
コレは朝のお弁当作りも楽になるし
糖質が1gを切るなんてスゴ過ぎるお弁当







ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR