自家製低糖質ピタパン焼いちゃいましたVol.29

前回の初ピタパン失敗以来
もうピタパンを膨らませるコツについて
勉強はカンペキだから
早く焼きたいと思ってたワタシデス

いつものことながら
やったことなくても自信満々なのは
やっぱりビョーキかしらねぇ~⤵

でもぉー
日曜日のブランチに自家製低糖質ピザを焼く
そのついでに白いパンミックス粉使って
同じ生地を
かわいいニーダーちゃんでコネコネ

ピザは、ほとんど発酵無し
だからピザを焼く間にピタパン用はおやすみ

焼けたピザを食べてから
オーブンを温めておいてピタパンの成形

20150809135623067.jpg

いつものパン作りと違って
生地表面を乾燥させるくらいでイイ
これがコツ

20150809135944592.jpg


ご覧のとおり、完全ピタパン制覇

20150809140244374.jpg


ピザ3枚とピタパン8個作った中で
ピタパンなんと7個
がしっかり膨らんで大成功

たったひとつの失敗
ご愛敬ってことで

20150809141031442.jpg

これでお弁当作るのも楽しみ

自家製低糖質ピタパン Vol.1

自家製低糖質ピタパン Vol.2

自家製低糖質ピタパン Vol.3

ひさしぶりに気分良くパン焼けたねぇ




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR