超低糖質な自家製ワンタンを作っちゃった♪

昨日は、飲み過ぎて胃が荒れたから
どーしてもワンタンを作りたくなったワタシデス

これまで低糖質な自家製うどんやラーメンは
美味しく作れたけど(作った麺)
やっぱりまだまだ体重落としてる最中の
ワタシが食べると
元々、痩せにくいからすぐに停滞期
になるとこんにゃく米に引き続き、自家製麺 完全撤廃!!!

ホントに早く理想体重にならないかなぁー

そんなこと思いながらも
せっかく買い込んだ
鳥越製粉 PHILIPSヌードルメーカー専用
低糖質うどん風ミックス

使いさしをなんとかしなくっちゃ

ってことで
ワンタン作ったよぉーーん

かわいいニーダーちゃんにコネさせて
丸く成形した生地を
トナカイくんに洗えるパスタマシン 製麺機
「麺や」 MCS202
で伸ばしてもらったよぉ



フードプロセッサーで具もいっぱつ
皮の形作りに思うことはアル
トナカイくんの初自家製のお手伝い
ということで
美味しくいただくぜぇ



たっぷりキャベツとニラ入れたけど
茹でるだけで火が通るように
フードプロセッサーで豚肉とブーンしたから
ワンタンと具多めの水餃子
作ってみたよん



で、モヤシとチンゲン菜に
オオバコでトロミ付けた中華スープに
ワンタン入れて



イヤーーー
マジ旨い
モチモチ感も素晴らしぃ

250gの粉でいちおうコネたのを半分は冷凍
そのまた半分だから1/4を使って
薄さ1mmに伸ばして20個以上作れた
ってことは・・・
この粉の糖質は、100gあたり18gだから
約60gで10.8gをふたりで食べたってこと。

トナカイくんとふたりでお腹パンパンになった

これくらいなら自家製パンと変わらないから
大丈夫じゃないかぁー


やっぱり美味しくないと
低糖質ダイエットなんて
続ける意味ないっしょ




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR