辛口性格診断16やってみました♪ 165日目の朝とお弁当

どーーして昨日ワタシが休んでる時でなくて
ワタシが会社行く今日にわざわざ有休を取るトナカイくん
少なからずムッとしているワタシデス

マジありえん

だからと言って、朝の恒例
チアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
(糖質軽減のため、牛乳抜き*バナナ半分減))を
作ってあげーーないなんてイジワルすること自体キライなので
男らしく、冷蔵庫で死にそうなブルーべーりをたっぷり入れて
作ってあげるけどねっ



そうそう、辛口性格診断16っていうの
やってみましたよん

お気づきかもしれませんが゜・・・・

ENTP 生まれながらの起業家
ベンチャー起業家型の性格です。
興奮と挑戦を愛し、創意工夫にとみ、あらゆる可能性を検討します。
自分のインスピレーションを信頼しており、
独自のアイデアを現実にしよう必死になります。
多芸多才で融通が効き、頭の回転も速いので、
様々な難題に挑んでいきます。
問題が困難であればるほどやり甲斐を感じます
分析能力に優れており、素晴らしい戦略的思想家です。
詮索好きで、物事や人物の欠点をいとも簡単に見つけます。
家庭でも職場でも趣味でも「もっと良い方法があるはずだ」と考え
新しい方法を試したがります。
また一つの物事を面白がって、賛否両方の立場から議論したりします。
ルールや規則に挑戦するのが好きで、
古めかしい人物やシステムを見ると、その限界を試してみたくなります。
型にはまらない方法を取ってみたり、
当然と思われている事をわざと批判したりします。
自由を求めているので、いつも楽しいことを探しており、
毎日違うことが起きた方が刺激的だと思っています。
一か八かやってみる方なので、
大成功したり大失敗したりとアップダウンが激しい
スリルに満ちた人生になります。
ENTPは機転が利くので、社交の場でも活躍します。
人から好かれたいという欲求が強く、
人の輪の中心にいると気持ちいいので、
賢さを誇示したり、際限なく駄洒落を飛ばしたりします。
話が面白いだけでなく、
柔軟な状況分析や戦略的思想も得意なので、
多彩な友人や協力者を得ます。
ENTP型は創造性豊かで、
興味を持った事ならなんでもこなせる多芸な人です
。しかし問題点も抱えています。
創造と革新を重視しているため、ごく普通に行える事があっても、
それを無視して独創的な手法に走る事があります。
そのうえルーチンワークや、結果が予想できる作業を嫌うので、
当たり前の事実を見落としがちです。
何か新奇なものを見つけると興味関心がそちらに移り、
やるべき事を放置して夢中になる事があります。
そして無節操で当てにならない人だと反感を買います。
生まれつきせっかちで、早口で話すので
他人が口を挟めない事があります。
話自体はうまいのですが、ずけずけともの言うので
無神経な人だと思われる事もあります。
さらに粗探しが好きで、隙あらば人を批判しだすので相手はうんざりします。

◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
考えの深さや能力を疑われたり、
自分の言動が与えた影響の責任を指摘されたとき
◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・自分から見て無能で非効率な人を批判する
・反発しやすくなり、相手にくってかかる
・注意が散漫になり、集中しにくくなる
◆大きなストレスを感じると・・・
細かな事実に圧倒され、可能性を考えだす能力を
失ってしまう事があります。
その場合、あまり重要でない歪められた事実にのみ着目し、
それが非常に重要な事だと思い込んでしまいます。
◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
2~5%
◆アドバイス
責任を果たし、口先だけにならないように注意しましょう。
物事をもっと現実的に眺め、衝動を抑え、周囲の人から信頼されましょう。
◆反対の性格型
ISFJ



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
コメント喜んで頂いて嬉しく思います
初回は緊張のあまり…と言うかコメントして良いのかさえ迷って『公開しない』にしてしまいました(/-\*)
ブログ、本当に楽しいですよo(^-^)o
私、性格ISFJサービスマンでした
反対の性格がMINORINKOさんと同じENTPでしたが、ENTPの反対はISFJじゃないのですね('_'?)ややこしい(笑)
トナカイ君お休みだと、今日は近所の居酒屋さんでしょうか?
あの店、素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
近所だったら通いたいといつも思って見てました♪

Re: アルテイシアさま

ヤバいです
大当たり
トナカイ野郎と呑みに行って
いつもの通りのハシゴ酒になって
翌朝、反省するパターンです

情けない

Re: アルテイシアさま

言い忘れましたが
ワタシの親友ミポりんも
その上、ダンナさんのコウちゃんも
サービスマンだったと

正反対だから仲良しなのかも

ちなみにトナカイくんは、
INTP 独創的に問題を解決する人
ワタシ達ふたりとも合理主義チームでした
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR