糖質ゼロビールは、糖質ゼロじゃない

お酒で失敗ばかりしているワタシデス

トナカイくんと買い物に行ったら
低糖質ダイエット中のワタシに
糖質ゼロビールを勧めてくるので
前に江部先生のblogで読んだ
糖質ゼロはNGっていうのを
思い出したけど江部先生のいう
カロリーについて
前に飲んだ時は、見てなかったので
改めて買ってみた



左からカロリー&アルコール度数
39kcal 6%
36kcal 6%
31kcal 5.5%
24kcal 4%
22kcal 3%
8kcal 2.5%

江部先生の結論
最後に「糖類ゼロ」という表示は、単糖類(ブドウ糖、果糖など)と2糖類(ショ糖、乳糖など)が含まれていないという意味ですので、マルチトールなどの甘味料が使用されていることがほとんどです。
マルチトールは砂糖の半分くらいは血糖を上げますので、
糖質制限食ではNG食品です。


糖質ゼロ、カロリーゼロは、糖質制限OK食品で、糖類ゼロは、糖質制限NG食品と覚えておきましょう。


からいうと
ぜーーーんぶアウト



今回、売ってなかったので
買ってない
サッポロビールの極ゼロ
人工甘味料(江部先生のいうマルチトール等)もゼロ
っていうのが世界初だけどぉー

※1 発泡酒において世界で初めて100ml当たり
プリン体0.00mg、糖質ゼロ、人工甘味料不使用を
実現した商品です。(当社調べ)
※2 栄養表示基準に基づき、
100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロとしています。
※3 2015年6月現在、発泡酒商品において。


っていうことです
100ml中に0.4gとして
500ml缶には,2g糖質あるとして
2本飲んだワタシは4g飲んだというカンジ

実験的にやったから
とりあえずビールのあとに
からだすこやか茶を飲むワタシ


ヤレヤレ






ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR