サラダを先に食べても血糖値が落ちない話

さっき、水素ぶろに入りながら
所さんの目がテン観てた

で、 気になったのが
先にサラダを食べるダイエットの真相



要するに付け合わせ程度30gのサラダ食べても
血糖値の変化に期待できないってさ

じゃあーーー
どーしてそんな話になったかというと
100gくらいガッツリ食べれば
血糖値の最高値を下げられるって

まてまて
そもそも100gもサラダ食べたら
ワタシ他のもの食べれなくなるじゃん

既にそれだけで
ツラいダイエットになってるし

水溶性の食物繊維を取るためにって
長いも薦めるあたりは、
さすがワケわからん栄養学だなぁー

バカバカ
長いもの糖質があるのに
それをご飯と一緒にかけて食べるのを
薦めてどーする

困った時の江部先生ってことで
さっそく調べてみました

生ならゆっくり消化・吸収され、
加熱してあると通常の糖質のように数分から2時間以内に、
一気に吸収されると言う差があります。

従いまして、少量の生の長芋は、
許容範囲と思いますが、
生でも大量はやめた方がいいですね。


ってことでした。

ヤレヤレ




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR