ライザップといい…ちゃんと本当のことを教えろ!

パンの先生の妹分からパンの焼き方のコツを聞いて
やっぱりスゴいと感心する反面
どーして知りたいことがどの本にも
ちゃんと書いてないのか気になってたら
自分の焼いたパンの画像と(硬くて酸っぱいパンは苦手だな)



『この本はイイからAmazonで買って読んでみて』
って、LINE送ってきたから
とりあえず、言われたとおりに買ってお勉強してみるべ
パンの教科書ビギナーズ―これならできそう! 栗山 有紀 (著)



それにしてもブログでもよくあるけど
どーーーしてすぐに
『成功したダイエット方法を教えます』とか
書いちゃうかなぁ~
そーいうアクセス狙ってるブログには
怪しい影をついつい見て、ツッコんでしまうワタシデス

江部先生とかみたいにお医者さんは
さすがにOKだけど、逆に
デキますなんて無責任におっしゃらないよね。

すぐに【教えます】的発言をされると
ってなっちゃうよぉーーー

だって、ダイエットなんて誰がやっても同じ結果なんか出るわけない
そーいうpersonalなことだという事実を
ちゃんとやってきた人ほど思うんじゃないのかなぁーと。
だから簡単に『教えます』『教えちゃいます』っていう
うすーーーい人の言葉がワタシには届かないねぇ~

うさん臭い

コイツ何か売ろうとしてるだろっって思えて仕方ない。

そーいえば、最近あれだけ流れてた
例のライザップのCM見なくなったよね
あのターミネーターの登場みたいな音楽もあれだけ流せば
逆効果だとやっとわかったっていうのか
流さなくなった別のCMも
逆に変にやさしく媚びすぎてウケる

さっそく今朝もライザップの若社長の記事があるけど
みんなお商売にする搾取する側になろうとする人って
ホントに教えてほしいことは教えてくれないのはなぜかな。
ホントのことは、やっぱりマズイからかぁ~
それにしても
ぜんぜん質問の答えになってない。。。

ライザップの「素人」批判 社長を直撃すると…〈AERA〉


――健康コーポレーションは、この3年間で売上高が約3倍に急拡大。成功のポイントは。

瀬戸社長:ライザップには医師も多く通っていますが、どうしたらやせられるか、彼らは皆わかっています。でも人間って、わかっていても最後までやりきれないことってある。ライザップは結果に焦点をあて、その過程をサポートする。ここですよ。

――販売管理費の約3割を広告宣伝費に投じている。割合が高すぎませんか。

瀬戸社長:昨年度の宣伝費は連結で70億円。当社には営業担当がほとんどいないので、比重が大きくなるのは当然です。あのCMは行政、弁護士に一つ一つ確認を取って慎重に進めました。結果を明確に見せたかったんです。よく大げさだと言われますが、前後の撮影風景を比べると、本当に空気が全然違いますから。

――基本的なコースで入会金を含め約37万円。高すぎませんか。

瀬戸社長:よく1回いくらという計算をされますが、私たちはトレーニング自体に対してお金をもらっているわけではない。35万円(税別)はあくまで理想の体形実現への対価だと考えています。

――短期間で急激にやせると、リバウンドの心配もあります。

瀬戸社長:魔法をかけているわけではないので、もちろん食べすぎたら太ります。ただ、ライザップでは体を鍛え、終了後にリバウンドしにくい体になっているはずです。日々の食事指導で、太りにくい食習慣も身につけていただけると思います。

――一部週刊誌では、トレーナーが「素人」といった批判が報じられました。採用基準は。

瀬戸社長:お客様のやせたいという願望をかなえるためには、高度な知識や食事指導が重要です。ただし、どれだけ良い指導をしても三日坊主では意味がない。本当に必要なのは、お客様に2カ月間、最後まで一緒になってやりきってもらうスキルです。人間性や情熱を重視して選んでいて、採用率は3%です。

※AERA 2015年7月20日号より抜粋


イタすぎる。
言ってることに対するなんのエビデンスもないのに
ツッコみどころ万歳すぎて逆にめんどうになるなぁ。。。

ヤレヤレ 

ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR