パンこね機の選び方・・・ニーダーor HB or 餅つき機

体重が増えたことはほっといて
またいつもの『ほしいほしい病』が出てるワタシデス

理由は、簡単なんです(いっつもね)
パンだけならなんてことないけど
麺をコネはじめて
麺の方が断然水分量の少ないことに気付いた
パンは、だいたい粉と水の量がおんなじだけど
麺は、たったの半分以下

麺ミックス

とうぜん粘りがぜんぜん違うから
「うどん・パスタ」コースでこねる15分ってついてるけど
我が家のホームベーカリーが悲鳴をあげてる
ホントにあの水分量でウニュウニューーって押し出せるのかなぁ

パンの先生をやって20年近くなるワタシの(仮)妹分がいるけど
「ニーダーほしい」って言ったら
「おっ遂に」ってLINE戻ってきたけど・・・ほくそえんでる気がする

我が家と同じパナソニックホームベーカリー (1斤) 
SD-BH1000-Y イエロー [SDBH1000Y]

うどん作ってる方もいるけど…
途中からうなったりしてなかったかなぁぁ~

でもやっぱりホームベーカリーは途中までだけっていう方もいるし

発酵までできるニーダーほしぃーーーー

楽天のポイント貯まってるヤツ使って買おうかなぁ~

トナカイくんに相談したって
どうせ『買ったらいいよ』って軽く言われて
相談にもならないし

パンだけなら
今のまんまでも問題ないんだけどなぁーーー



今日も美味しくお弁当食べてるワタシデス


パン教室でも使ってるっていう
大正電機 レディース ミキサーにするか


プラスチックポットなのが気に入らんけど
小ぶりでモーターの熱がこもらない
日本ニーダー パンニーダー にするか

お餅は食べない我が家だから(みんなあんまり好きじゃない)
もう餅つき機は却下するとして

どーーしようかなぁぁぁ。
来週、初めて行く例のパン教室で聞いてみるかなぁ

だけどどうせへそ曲がりだから
人の意見なんて絶対に聞き入れないと思うけどさぁーー

まぁー、まだ急ぎってわけではないから
ネットサーフィンがんばって、いいネタ捜してみますかぁ





ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR