ラーメン食べて痩せる‼ 自家製麺Vol,5

昨日の焼肉パーティーのおかげで
今朝も順調に体重が減ってご機嫌なワタシデス

飲み過ぎた翌朝にラーメン食べれるなんて
低糖質ダイエット中に
なんというシアワセ
なんという贅沢

500g入りを2回に分けて250gずつ使う
それを4食分の麺にするから
糖質は 51gの4等分で
一人前だと13gになるかなぁ~⤴

このあいだのパン生地で間違えてパスタを作った時のパスタマシーン
使い方がわかった気がするぅ
器用貧乏のワタシデスから
コツをつかむのも早いんで

お腹空いたとトナカイくんがウルサくて
さぁーやるぞぉー
ホームベーカリーで麺生地作り

K電機で、買い込んだ3種類の中の1つ
鳥越製粉
PHILIPSヌードルメーカー専用
低糖質ラーメン風ミックス 500g

に冷水と塩、熱湯と重曹を混ぜ入れる

30分寝かせて、パスタマシーンでカット
で、この通り完璧な出来映え



我ながらカンドーして
トナカイくんが作ってくれたラーメンスープ
最初は、天津麺だったけど
今日は
チンゲン菜だけのシンプルな醤油ラーメン



どれくらい麺がうまく作れたかというと
この麺の長さが証明してるよん



ニラ玉と一緒に食べたぁー

こんなにシアワセでよいのかしらん

超満足でダイエット中じゃないみたい




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR