パン生地でパスタ作った 146日目の晩ごはん

いよいよボケも本格的になったと我ながら
本気でヤバイと実感したワタシデス

昨日は、家に帰る途中まで
和食で晩ごはんは、行くつもりだったけど
前に作った低糖質カレーを見つけたら
すっかり路線変更

それはいいけど・・・
ついでに冷凍庫で少し前に寝かせてた
生地を発見したから
これはパスタを作ってカレーパスタでしょ

ってことになり
ご機嫌でパスタマシーンを動かし
パスタ完成



少しこのあたりでいろんな記憶が不協和音
し始めてるけど
とりあえず茹でる
けど、まだ失敗に気付かない

いよいよパスタの茹で上がりを確認した時
ワタシの大失敗と記憶がつながった

これはうどんでもパスタでもない
パン生地でパスタ作ってしまった

すっかり忘れてた
キッシュの時の生地の残りを冷凍庫に入れた
アレだぁ

もうヤバイっす
なにせパン生地だから
ツルツル感なんかあるわけもなく
なんとかリメイクできないかと
ガーリックとバターで炒める



食べ物だから食べれなくはないはず
とガンバったのがコレ



なんとか形にはしたけど
トナカイくんとふたりで
ボチボチ食べました

低糖質カレーが美味しくなってるだけに
なんともかんとも・・・だぁ
このカレーもちゃんと1食分だけ冷凍しておくつもりだけど
またワタシの記憶は、そんなことも消去するのかぁぁ

しっかし、こんな間違え方あり得ん


やっぱりボケ始めてますワタシ
ヤレヤレ

みなさーーん
パン生地でパスタ作ってもパスタにはなりませんよぉぉ




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR