ダイエット中は毎日使うモノだから・・・

ダイエットを始めて毎日乗る体重計

いろいろ新しいからData出るけど
ワタシのエクセルには、体重と体内脂肪しかメモってない
朝はぼーっとしてるという理由もあるけど
その程度で情報としての変化はいいかなぁーとも思う

だけど最近、ひとつだけ気になる項目がある
【体内年齢】

タニタさんによると
体内年齢とは、
■基礎代謝の年齢傾向
■タニタ独自の研究による、体組成の年齢傾向
の2つの傾向から、測定した体組成が「どの年齢の体組成と近いか」を表現したものです。

■ここがポイント!
わかりやすく言うと体組成は、一般的に歳をとるにつれ筋肉量と基礎代謝が低下する傾向にあるので
「筋肉量が多く」「基礎代謝が高い」ほど、体内年齢は若くなります。


ダイエット開始当初は
確か実年齢の52才より10才以上もだった気がする
なので逆にもう体重と体脂肪率が表示されたら
あとはもう見ないってカンジ

ただ、そうは言えども
ここ最近、体重や体脂肪率の減少に合わせて
少しずつ下がり始め、やっとこさ59才まできたぁーー
イヤイヤ、もちろんまだ対外年齢相応でないのはわかってる
けど、おなじ50代がちょっとうれしい
(ハードルが低っ)

ただ筋肉量が増える見込みはないよね
運動しないんだからぁ~
まぁーー、それでもとりあえず
年末までにどこまで今のスーパー低糖質ダイエットで
体重が落せて、年齢も年相応になるとよいなぁ~

若作りするアンチエイジングは、大嫌いだけど
実年齢をぶっ飛んでるのもイイとは思ってないからね

そー思うと体重と体脂肪率だけじゃない他の数字も
ホントはせっかくなんだから残す方がよいのかなぁー
なんて考えるとタニタさんが新しく出してる
測定データを簡単送信できるヤツ
ちょっと欲しいかも…
また悩むぅぅぅぅ

ダイエット中のみなさんはどんな体重計で
どーやって管理してるんだろ―――


TANITA
体組成計 インナースキャン
【Bluetooth機能でAndroid搭載のスマートフォンに
測定データを簡単送信】 BC-505-PR




TANITA
【世界初! 筋肉の「質」がわかる】 &
【スマートフォンに対応・アプリで健康管理】
デュアルタイプ体組成計
インナースキャンデュアル ホワイト RD-902-WH





TANITA
赤外線通信機能付 体組成計
インナースキャン 【からだカルテ対応機器】
プレシャスシルバー BC-501-PS



Wi-Fi対応体組成計 BC-508
タニタ製品初!Wi-Fi対応体組成計なので
専用サイトに会員登録し接続設定を行うと
測定するたびに自動的にデータがサーバへ転送

QIQ.jpg




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR