朝からピザ焼いちゃいました! 自家製低糖質パンVol,23

スキマスイッチのコンサートで一緒に元姫とそのまま帰ってきたけど
ついケンカしてしまって反省中のワタシデス

元姫は、3ヶ月ぶりの初の里帰り
と言っても、反対を押し切って勝手に結婚した形なので
なんともトナカイくんを含めて空気がイマイチ

いろいろあるけどそれはさておき
この4カ月で低糖質の食べ物しかない我が家
『糖質ダイスキ』元姫には、残念すぎるので
昨日のコンサートのお礼もかねて
朝から自家製低糖質ピザを焼いちゃいました
ピザは、特に発酵時間をかけずに済むので
ホームベーカリーで混ぜれば、あとは少し寝かせるだけ
魚焼きグリルで15分もかからず焼けちゃいます
だから実質1時間かからず、ホイホイ焼いちゃうカンジ

ホームベーカリーのコネコネ恐るべし

まさかこんなものまで!?ホームベーカリーで作るちょっと意外なレシピ集

ただし、レシピと違って粉は
とーーぜん低糖質の
     

それにしてもぉー
なぜだかこーいう力の抜けた時の方が
生地の調子がイイ気がするのは気のせいかしらん
(ゴマとか入ってないからかな)



ホントは、トナカイくんとワタシのお弁当用に
野菜たっぷりのピザも焼いたのだけど
画像を撮り忘れ

お野菜嫌いの元姫用の彩り少ないピザの画像になっちまった
(味覚もお子ちゃま仕様なんです、仕方ない)



ピザだけではせっかくの生地が使いきれないからと
初めてバターを記事の中にはさんで
クロワッサン風にしてみた上にラカントSをふりかけてみた

初の試みなので味は定かではないが
けっこうイイカンジ

美味しく食べてくれるといいなぁーーー

(って、昨日もかき氷食べたいと言うから
夜遅くなわざわざ作ったのに
ぜんぜん甘くないと低糖質のかき氷が気に入らず
平気で残すヤツだからなぁ)







ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR