低糖質なカレーを作るぞぉ! グリーンとチキン両方

昨日の夜から
トナカイくんとケンカ中のワタシは
こんな時は、考え事をしないに限る
ってことで
イライラを吹っ飛ばしたくて
無心に料理するワタシデス

いつもはぜーーったいにやりたくない作り方だけど
その面倒くささが
今のワタシにはちょうどイイ

チキンカレー用の鶏の骨付ないけど
雨の中、買いに行かずに
コストコで買った胸肉をBOONEBOONE
しちゃって
ハンバークみたいにしちゃいました
つなぎは、もちろんオオバコ
これなら少しは、カレーがしみ込んで
むね肉も美味しくなるかもよん



で、ルーに小麦粉を使わないパターン
ということで
玉ねぎとニンジンをまたまたBOONEBOONE



えっ
さっきと色の違うものが出てきた
と驚いてらっしゃる方も・・・

そーーーなんです。
ワタシの不機嫌が止まらない
ので、グリーンカレーまで作り始めちゃった

お休みの日なのにブランチも作らず
ただ、ひたすらカレー2種を
作り続けているワタシ
かなり壊れてます、ハイ

ほっておくと
材料有るものなんでも作りそうな勢い
グリーンカレーは
いつも通り、おちゃのこサイサイ
こっちは煮物というより炒め物だねぇ~



いよいよチキンバーグカレーの方が
出来かけてきたので
ご飯代わりにビーフシチュー作った時にも入れたミックス豆 2袋 いれてみた



トナカイくんとケンカ中で話をしないようにしていたけど
だからって、何も食べさせないのは
ワタシの性格に合わない

とりあえず糖質0g麺を付けて
出来たばかりのグリーンカレーと
まだ煮込み途中のチキンバーグカレーを出しましたトサ



夜には、すっかり煮詰まって
美味しくできてご機嫌なワタシ



アボカドとエビとゆで卵
マヨネーズとゴマドレッシングで合えて
ブロッコリースプラウトのせたサラダが
めちゃウマイ

マメがあれば、ご飯なんていらないねぇ

めでたし、めでたし


やっぱり時代は自家製タイエットでしょ!



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ  





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR