ラーメン食べて痩せてやる‼ 自家製麺Vol,2

この間から
やっぱり時代は、自家製ダイエットでしょ!
って、書きましたが
完全に今日、確信したワタシデス

K電機で、買い込んだ
3種類の鳥越製粉 PHILIPSヌードルメーカー専用
パスタ・うどん・ラーメン


これらを使って、キッチンおおざっぱさんみたく
自家製パンと同様に生地だけは
ホームベーカリーでコネせてから
パスタマシーーンでカット



前回と違って、細麺のカッターを使ったので
トナカイくんにもハンドル回すお手伝いをお願いした

何もかも初めてだったけど
とにかくおもしろかった
これなら生地を混ぜた後、2時間寝かせるだけだから
パンより簡単だね





初回は、うどん麺をフィットチーネにしたり
とにかくバタバタ
だけど、間違いなく
何度かクール宅急便の送料かけて
高ーい冷凍の糖質OFF麺を取り寄せたけど
ぜーーーんぜん味か違うのにびっくりしたよ



栄養成分
(ミックス100g当り)エネルギー:262kcal
たんぱく質:16.0g 脂質:1.8g 糖質:20.3g 食物繊維:50.4g
ナトリウム:172mg(食塩相当量 0.4g)

麺ミックス

いったい食物繊維50g取るのに
どれだけ野菜を食べればいいんだろーー

ワタシは美味しいパンとラーメン食べて
自家製ダイエットするどぉーーーー


やっぱり美味しくないと続かないし
とにかく楽しくないでしょ






ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ  








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR