栄養士なんてアテにならないっていう事実

栄養士なんてあてにならないって ドクターが言うんだぁ
言っちゃうんだぁーーー
このドクターは、スゲェーーー

おにぎり

医師を信用してはいけない
たとえ糖質制限を理解している医師でも、
全面的に委ねてしまうと実は患者さんにとって
よくない治療法を勧めてしまう可能性はある、という事です。
勿論、それは私とて例外ではありません。

って言っちゃうカッコいい

ライザップのブラックな実情
ムカムカするワタシのような一般市民と違い
問題のライザップの栄養士
20150627065136168.jpg
栄養士と仕事をする医師としてコメントするのは
大変なことだよーーー

プロフィール
Author:たがしゅう
神経内科医です。
糖質制限で10か月で30㎏の減量に成功しました。
糖質制限を通じて世界の見え方が変わりました。
今「自分で考える力」が強く求められています。
私にできることを少しずつでも進めていきたいと思います。


すっごい気持ちわかるぅぅぅぅ

この従来の常識を捨てきれない人達に書かれている通り
栄養士の方の多くは糖質制限に否定的

それは、前に書いた
世界の栄養学の祖と呼ばれた佐伯矩を排除して
間違った栄養学の知識を人々に植え付けるようしたことが
現在の栄養学の始まり
だから
そこから始まった栄養学の根源が間違っている以上
そんな国家試験に資格を与えられた連中が
日本の主食、『米』を否定する勇気どころか
考える知恵すらないのも当たり前のことでしょ
そんなことしたら完全な自己否定につながるわけなんだからぁ

だけどドクターは、普通そんなことを感じても
立場的に栄養については栄養士というプロにお任せするもんです

でもカレは違う

栄養士の皆さんは,
この炭水化物50-60%に何の科学的根拠もなかったという事実を
もっと直視すべき


だと、当たり前のことを言葉にしてる
だからカッコいい

栄養士の皆さんは,この炭水化物50-60%に
何の科学的根拠もなかったという事実をもっと直視すべきだと思います.

ではどうしてこの炭水化物50-60%が基本だと決まったのかと言いますと,
1960~1970年代の国民の平均的な食生活の内容が
炭水化物50-60%であったというだけの事なのです.
体に良いから炭水化物50-60%なのではなく,
「みんながそうしていたから炭水化物50-60%」だったのです.

糖質制限の理論を知れば,
炭水化物50-60%に科学的根拠がないばかりか,
それがいかによくない比率であるかがよくわかります.

そこを見直せない限り,正しい栄養指導をするのは不可能です.


栄養士が悪いのではない
スタートする時に既に国家や製薬会社などの利権から
生まれたシステムと習った知識が間違っていた・・・

栄養寺にある佐伯矩(さいきただす)氏(明治9年~昭和34年)の碑
さえきただす

でも、軍国主義と同じで
仮に国家レベルの教育が悪かったとしても
今、これだけ自由に情報やニュースが手に入る時代になっても
この従来の常識を捨てきれない人達
病気で入院したら、糖尿病になってしまったら
自分の健康を任せないといけないのぉ

:たがしゅう先生は、最後に書いてます。

世の栄養士さんが糖質制限の事を
きちんと理解してくれる事を祈るばかりですが,
残念ながら栄養士さんが理解してくれるまで待つ時間はありません.
患者さんには待ったなしの状況の人もいるからです.
だから私は引き続き栄養士さんに頼ることなく,
自分の頭で考えて栄養の事を考えていきたいと思います.


糖尿病専門医の先生もがんばれ

たがしゅう先生のブログは
糖質制限をしているワタシに
とっても興味深いことがたくさーーん書かれているので
ご紹介させていただきました




だから絶対的力とかキライ



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ  


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR