大根で低糖質レシピ 麻婆大根 139日目の晩ごはん

週末にBOOK・OFFで買い込んできた料理本で
またお料理やる気になってるワタシデス

大根って低糖質なのに
使う味付けが煮付けとかになりやすいから
低糖質メニューで使いにくかったけど
料理本みて、さっそく作ったよん

麻婆大根



料理本見るまで、思い付かなかったなぁー

コレなら大根1本買っても
ちゃんと使いきれる

煮込まないから時短料理だし
食べごたえも充分

砂糖は、もちろんラカントSに置き換える
ワタシは、彩りにパプリカの千切り足したけど
ミンチと大根だけで作れるの割りに
中華だからか豪華なカンジ

あとは、ニラ玉と
ついでに作ったこんにゃくの煮物と
トナカイくんの大好物の枝豆


ホントに美味しくないと
ダイエットなんて続かないし
楽しくないからね







ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR