体重計に乗る恐怖と乗らない恐怖

今朝は、余裕ぶっこいてスムージやら朝の画像を撮り忘れたワタシデス

昨日、やっとTOKYOツアーからのお片付けをしていたら
目的だった乳がんの定期検診の結果やら書類を発見

そこには、いつのか定かではないけど
おそらく6年前、神戸に帰って来る前
東京での体重が書いてあった

その数字を見て(知ってたけど…)愕然
ここ4カ月で6kg痩せたと喜んでいるけど
6年前のワタシの身体は、今よりまだ5kg以上軽かった。。。

ってことは・・・・
最大、神戸に来て太った時と
2009年の6年前TOKYOiにいた時のワタシを比べたら
やっぱり15kgも太ったんだと思う

思わず、乳がんのブログから探してみた
親友ミポりん(右)とワタシ(左)の7年前
抗がん剤の後で髪を伸ばす途中でベリーショート
だけど、今見ても悪くない
イヤ今のワタシよりよっぼと数段イイ

20081228修正

ミポりんは、元々やせ型だから変わっていないけど
ワタシと言えば…・

やっぱり神戸に来て、仕事で夜遅くなったり
ストレスからが増えたりして
たぶん1年目で5kgは軽く太ったはずなのに
もうそのあたりから、家庭事情も精神的にしんどかったし
『病気よりマシだから』と変な肯定に入って
年に一度の健康診断以外、体重計に乗らなくなっていた

現実逃避だったのかなぁあぁぁ

今、毎朝体重計に乗る
現実に向かい合って、感情的にならないように(なるけど)
エクセルに残していく。。。

この作業が大事だったんだろうなぁ。

ぜったいに取り戻すぞぉぉぉ、今度は健康なままで






ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR