自家製低糖質パン焼いちゃいました Vol,21 初ツナマヨ

低糖質パンを週末焼くのも恒例になってきたなぁ
って思ってる自分をけっこう気に入ってるワタシデス

子供たちが家を出て、トナカイくんと2人きりになって
トナカイ君がお弁当までワタシと同じ低糖質パンに
おかげで、パン消費量が増えて週2で焼くのがイヤで
一度に焼く量を増やすという暴挙に出たワタシ
発酵時間とか焼き時間の問題が家庭用オーブンでは
『パン焼き』の難易度が急に高くなる

けど・・・やりたくなっちゃったんだから止まらないよね、ワタシ。
白いパンミックス350gも一度に使って
ゴマやクルミもたっぷり入れるから
水や卵、バターが入ると全部で1kg近くなるぞぉぉぉ
だからこそ。よけいミスれないというプレッシャー

いまだに納得できるものが焼けない
いちばんの難関は、やっぱり山食パン
これがうまく焼けないと
1週間のお弁当が美味しくないから困るぅぅぅ



で、今回の山食パンの出来は、なかなか
生地がうまくいって成形もうまくできたからかなぁ



前回、初めて焼いたバンズで作ったハンバーガー
信じられないくらいウマかったから
今回も焼いたよぉぉーーん



それから今回初が、『ツナマヨ』のせたお総菜パン
バイブルに載ってたからね
それと低糖工房で買ってたあんこで作ったあんパン
前よりは成形がうまくいったけど
やっぱりたくさん焼くから2度目の焼き順になっちゃうので
なかなかむずかしいーーー



まだまだ反省点もあるけど
ひとまず今回のパン焼きは
ギリギリ合格の80点ってところかなぁ




まだまだやるんでよろしこ



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR