ライザップの栄養士

わかっていたけど
ライザップの低糖食と
江部先生の糖質制限食は、次元が違う

知識の薄いトレーナーにも
よくある販売のノルマーかぁ、やっぱりねぇ~⤴

管理栄養士 | 低糖質理論を用いた栄養指導を専門に活動
大柳 珠美

この人が無茶な食事制限と糖質制限をごっちゃにしてるのかぁ

管理栄養士
大柳珠美(おおやなぎたまみ)
二葉栄養専門学校(栄養士科)卒業
明星大学(人文学部・心理教育学専攻)卒業
NPO法人糖質制限食ネット・リボーン副理事長
糖質制限理論を用いた栄養指導を専門に活動。糖尿病、肥満など生活習慣病全般に対し、薬に頼り過ぎない治療をサポート。その他、講演会、雑誌、ブログ「管理栄養士のローカーボ・キッチン」などでおいしく続けられる糖質制限食の情報を発信。

大学で判断してはいけないと言うが
明星大学 心理教育学って
専門学校の最終学歴を偏差値50以下の
それもまったく栄養学でも理系でもない
大学卒に変えたかっただけ?
って、勘ぐりたくなるプロフィールだねぇ。

ドクター江部とは、まったくレベル違いだね。
それにしては、ライザップで名前が売れて
講演までやるんだから
たかが栄養士にしては
大出世なのは間違いない

大柳栄養士のblog
6月23日に報告ってあるけど
なーーんか言葉が浅いというか
つまらないなぁ~

この程度なら、他の糖質制限してるブロガーさんの
記事と特に差異もない・・・
その程度のフツーの栄養士さんじゃん


まぁー、お金大好きって感じは
写真からも否めないねぇ
最初は⬇こんなフツーの感じだったのに



ライザップでは⬇こーなりますぅ🎵




お金大好きなドクターが
やたら爽やかに整形外科クリニックの
コマーシャルに出てるのと同じ空気がする



最後は消費者が懸命な選択を
できるかどうかだけなんだけどね~


ライザップと江部康二は、全く無関係
という江部先生blogで見つけたと
糖質制限のドクター江部 ライザップにキレる
って書いたけど

その後、その記事のコメント欄に
ライザップ経験者からの投稿があり
おもしろいので紹介します

【15/06/22 ほんだ
ライザップと江部先生の糖質制限食両方の経験者です
私はライザップに入っております。低糖食をライザップで知り、あれこれ調べていくうちに江部先生、江部先生の糖質制限食を知りました。

ライザップの低糖食と、江部先生の糖質制限食は、炭水化物を摂取しないという点では似ていますが、根本が違うと思います。江部先生は医学的観点から論証されていますし、膨大な知識をお持ちです。何より御自ら14年も糖質制限食を実践されています。ライザップは、炭水化物を制限する、食事はこれとこれがOK、これがダメ、という程度です。週刊誌に書かれているように、トレーナーは、栄養学や糖質制限&低糖食についての詳しい知識はお持ちではありません。なので、私は筋トレはライザップ式に、糖質制限食は江部先生の方法に従って実践しております。よって、体調はとても良いです。

生理が止まったという方のことですが、私の知り合いにもいます。それは糖質制限食を行ったからではなく、自身で調べずに、ライザップの言う通りに、あれはダメ、これは良い、という知識が浅いトレーナーの食事管理内で行ったからだと思います。私が江部先生の糖質制限を実践している旨を伝えたところ、生理が止まったり、あれこれ異常が出るので気を付けた方が良いと彼女から言われました。結果、二ヶ月後、全てにおいて改善したのは私で、彼女は生理が止まりました。

以前、江部先生が、監修をお断りになられたとおっしゃっていたので、実は安心しておりました。あまりにも派手な広告、解約させないシステム、知識の浅いトレーナー等から、いずれ叩かれるだろうと思っておりました。

週刊誌が大げさに書いていることもあるのですが、サプリやプロテインが月7万円と書かれているとしたら、プロテインは一ヶ月分で3万円です。それを何種類も買ってしまう方がいるのだと察します。一ヶ月3万円と聞くと高いですが、1食分千円は、ダイエット業界では、ちょっと高め程度ですから、そこまでではないと思います。でも高いことは高いですよね(笑)。
トレーナーにノルマがあるようですから、私は御祝儀(?)で一箱買いました。ダイエットやエステ業界は、ノルマもあるでしょうから、消費者がしっかりしていないと、という自己責任もあるかと思います。
また、トレーニングについては、きついですが、そこまで無理をさせているわけではないと感じます。骨折やヘルニアなどと書かれていますが、他のスポーツクラブでのパーソナルトレーニングでも、同様のことはあると察します。ライザップはあまりにも誇大広告を出しすぎて、数例のトラブルが大きくクローズアップされるというよくあるケースなのではないでしょうか。

赤井英和さんは、元々プロのボクサーだったことと、一週間に三回や四回(通常は二回)トレーニングし、最後はお水だけなどかなり絞ったそうで、普通は二ヶ月で6PACKは無理だとトレーナーから聞きました。

以前、江部先生がライザップの監修をされていると、ライザップの方から聞いたことがあります。多分ライザップを監修されている栄養士の方が、江部先生と共著されている(と記憶があります。違いましたらすみません)、それが変形されているのだろうか、と思いました。でも鵜呑みにする方もいるかと思います。

あれこれ書きましたが、両方の実践者の私がお伝えしたかったのは、ライザップの低糖食と、江部先生の糖質制限食は、次元が違うほど違うとお伝えしたかったです。】


ライザップと高雄病院の糖質制限食を両方経験された
ほんださんからコメントをいただきました。
ほんださん、わかりやすい情報をありがとうございます。

ライザップの監修をされている女性管理栄養士とは、
2013年の日本糖質制限医療推進協会を立ち上げるときに
袂を分かちました。
私が基本「サプリ」は必要ないと考えているのに対し
彼女は、サプリを必要と考えていたことが、大きなスタンスの差で
決別することとなりました。

つまり、2013年以降は、当該の女性管理栄養士と江部康二は
何の関係もありません。

「あれこれ書きましたが、両方の実践者の私がお伝えしたかったのは、
ライザップの低糖食と、江部先生の糖質制限食は、次元が違うほど違うとお伝えしたかったです。」


ほんださん。
そのように言って頂くと、私もとても安心です。
ありがとうございます。

江部康二


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR