太るタイプと言われても納得できるかぁ!

2日前に肥満遺伝子診断チェックテスト やってみた

当然、予想通り悲しき倹約遺伝子タイプ。。。
基礎代謝が一日辺り200kcalも低く、
遺伝子変異を持たない人と比べて太りやすく痩せにくい
リンゴ型肥満遺伝子

昨日は、トナカイくん肥満遺伝子診断チェックテスト
をやらせてみた・・・が
これまた予想通り、バナナ型肥満遺伝子
基礎代謝量が200kcalほど高いため太りにくい
バナナ

・・・・・・・・・

ハァぁぁぁぁぁぁ

なんだぁーーーー
この隠し切れない怒りと絶望感は…

ということは
トナカイ野郎と仲良く外食してきたワタシ
ひとりブクブク太るのは、
1日400kcalの基礎代謝量の差があるから
しゃーーーない
っていうか、と----ぜん
っていうことなりかぁぁぁぁぁ

ダメポ

立ち直れる気がしない。。。。

人生半世紀を過ぎ
大食漢でもスウィーツ好きでもなく
本当に子どもの頃から
食べ物に対する思いの少ないタイプ
(食べ物の取り合いをした記憶がない)

それでも幼少期のポチャッとしてるから始まり
父親似の骨太でとにかく見た目も痩せないワタシは
ホントにずーーーっと(いまだに)華奢に憧れてた。

見ためと違って薄幸のイメージ『結核』でサナトリウムみたいな
病院で20過ぎから生活し痩せたけど
その時も華奢にもならなかったし
(見えなかった)
また20年後に乳がんになって抗がん剤までフルコース
その時も本人なりには食べることができず
今より10kg痩せたけど
その時も華奢にもならなかったし
(見えなかった)

そんな女子としてせつなーーい人生(でもモテたけどね)
だったのに
今は、ワタシのガンバって作った
超美味しい低糖質ダイエットの食事を
何の苦労もしないでトナカイ野郎が食して
なんの努力もせずに

また少し太りかけてきたヤツの腰まわりが
スッキリしてきたことに無性に怒りが込み上げてくるのは
ワタシのココロが狭いのだろうかぁ

トナカイ野郎になんて、ぜったいに理解できない

ヤツのお弁当に
ゲジゲジでも入れたい気分




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

分かりますわ

ええもう悲しいぐらいに!!

おっと、初めまして。
北の大地からメールさせてもらいます。
うちの夫は筋肉質で、私は脂肪質。
同じ量食べても、律儀な私の体は空気までお肉にしようとするんですよっっ(涙)
最近じゃ悔しくて酒の肴にお菓子を忍ばせています☆
でも極端に太らないんですよね・・・
...なんで...?

Re: ぐれんさむさま

> ええもう悲しいぐらいに!!

ありがとうございますっv-10

> おっと、初めまして。
> 北の大地からメールさせてもらいます。

ありがとうございますv-237
初コメント本当にうれしぃ―――ですv-238

> うちの夫は筋肉質で、私は脂肪質。
> 同じ量食べても、律儀な私の体は空気までお肉にしようとするんですよっっ(涙)

・・・うちも同じですv-239

> 最近じゃ悔しくて酒の肴にお菓子を忍ばせています☆
> でも極端に太らないんですよね・・・
> ...なんで...?

いつも嫉妬の目で隣のトナカイ野郎を見ていますv-293
最近は、殺意すらわきそうなんですよv-17

これからもヨロシクデスv-16
かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR