自家製で低糖質ラザニア作った 131日目の晩ごはん

低糖質のパスタを作ることに
メチャクチャ燃えてるワタシデス

自家製の低糖質パスタを作るぅ大作戦が
今、楽しくて仕方ない

まずは、
昨日、ホームベーカリーでこねた生地を
1日寝かせたので、そいつを平らに

どこでも書いてあるけど
大豆粉を使ったら、フツーのパスタより
思いきり、水分含んでぶ厚くなるから
できるだけ薄く伸ばすのがコツ

あとは、茹でてから水分とって
くっつかないようにオリーブオイルかけて
それぞれのソースと重ねてから
たっぷりチーズをのせて
グリルで焼く



イヤー
昨日のビーフシチューの水分が飛んで
より美味しくなってるぅ~⤴

肝心のラザニアは、
パスタマシーンがまだ来ないので
とりあえず、パン用の麺棒使ったら
表面が
凸凹になっちゃって
少し舌触りが悪いところを除けば
シコシコしてウマーーイ


カンドーしたし
なにより、パスタマシーンが届くのが
メチャクチャ楽しみになってきた

ラザニアって
パスタよりもたくさん食べないし
しっかりお腹いっぱいになるし

まだまだ生地があるから
明日は、本のレシピにある
ワタシの大好物のキッシュ焼こう

早く帰れるかなぁ~
楽しみ、楽しみ




ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR