肥満遺伝子診断チェックテスト やってみた

1ヵ月続く停滞期にウンザリしているワタシデスがなにか

そんなこともあっていろいろ調べているうちに
やっぱり私かなり痩せにくいんじゃないかって・・・


肥満遺伝子診断チェックテストしてみたら
倹約遺伝子タイプだとぉ。。。痩せないワタシは

β3アドレナリン受容体(β3AR)
この変異をもつ人は
中性脂肪の分解が抑制され、
基礎代謝量が低くなります。
倹約遺伝子とも呼ばれ、
エネルギーを節約できる体質の
者だけが生存できるような飢餓時代を経て
変異したものと考えられていますが、
今日のような食生活の豊かな環境では
エネルギーの過剰摂取から肥満を
まねきやすい要因となります。


リンゴ型


リンゴ型肥満遺伝子の特徴って
基礎代謝が一日辺り200kcalも低く、
遺伝子変異を持たない人と比べて太りやすく痩せにくいらしい

それにしても200kcalってさぁーーー
けっこうな分だよねぇ
ご飯1膳分 重さ:140g カロリー:235kcal
ワタシって昔からあんまりご飯食べなくても痩せなくって
もしコレがホントなら、みんなよりご飯一膳少なくてちょうどって
悲しすぎるだろーー

他にもきちんと調べるためにキットがあるから
買ってみようかなぁぁぁ



検査方法は簡単!
綿棒でほほの内側の粘膜を採取して送るだけって。

Dr.Ci:Program 肥満遺伝子検査セット
より、かなり安いなぁ~

だけどぉぉぉ
もしもぉぉぉぉ
β3アドレナリン受容体(β3AR)リンゴ型肥満遺伝子を
持ってたことが確定したらぁぁぁぁ
ワタシ糖質を取るのが、今以上に怖くて仕方なくなると
思うんだけどぉぉぉ

事実は何でも知った方がいいっていう性格のワタシでも
さすがに凹むかもって躊躇するぜぇぇぇ



ヤレヤレ


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR