アボカドカレーでスーパー糖質制限バッチリ!(^-^)v

仕事が年度末に入って
新年早々、いきなり忙しくて
締め切りに追われるワタシデス

おかげでホントにのんびり
blogを書くpowerが足りず
ゴメンなさい

ソトメシ、ソトノミの多いワタシが
とうとう意を決して
血糖値を計るのを始めたり
書きたいことは、あるんだけどぉ~
ボチボチ書くのでお許しを

で、とりあえずカンドーしたのを
書き留めとこう



アボカド種茶でここ3ヶ月ばかり停滞してる
糖質制限ダイエットを打破したくて
毎日飲んでますが
(おかげで便通は、毎日快適)
とにかくアボカド種茶のために
アボカドを毎日消費することに
お疲れ気味


この前、美味しいシチュー・カレー用のお肉を
たっぷり手に入れて帰る予定だったのに
トナカイくんとその夜は
またまた仲良くソトノミ

で、いつものごとくヨッパーなワタシは、
その夜食べるつもりもないのに
ハイテンションのまんま
カレーを作っちゃうし

だけどぉーー
この時、アボカドの使い道に悩んでたワタシは
糖質制限用だから小麦粉やら糖質少なめで
ちょっとシャバシャバ気味のカレーに
ナ、ナ、ナント
熟れた食べ頃のアボカドを
角切りにしてブチ込んでたよぉ

でもねコレがいい案配に
カレーにトロミを付けて
濃厚なカレーになったからビックリ



ひさしぶりにしっかりしたカレー食べれて
やたらカンドーしたし
翌朝には、ランチのお弁当にしてる
自家製低糖質ピタパンに
たっぷりレタスとゆで卵と一緒に
アボカドカレー入れたら
ルーがしっかりしてて完璧



ぜひ薄くてカレーにさみしいと感じる時は
アボカドをブチ込んでみてみてくだされ

スーパー糖質制限してるからって
なんでも我慢じゃ楽しくないもんね



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

我が家にお茶プレッソキタァー♪

やっぱりお茶は、自分で入れるより
誰かに入れてもらうと美味しい~⤴
って、感じるワタシデス

アボカド種茶やら
ココナッツオイル入りコーヒーや
最近は、生クリーム入りココアとか
いろいろ飲んでるけどぉ~
ホントは、誰かに
いやいや、今は、ふたりっきりの生活を
一緒に楽しんでるトナカイくんに
お茶なんて入れてほしいなぁ~
ってところに
煎茶を抹茶にするお茶ミルのことを知った
カテキンいっぱい飲めるって

熱いお茶を飲む習慣がない我が家だけど
(会社で飲み過ぎるからかな)
ふたりっきりのこれからの生活で
ホッとひと息ついて…
なんて、したくって
お茶プレッソを買っちゃいましたぜ
で、さっそくトナカイくんに
濃いめのお茶を入れてもらったぁ~



ホントに美味しい~し、うれしい~

シャープのHPはヘルシオ お茶プレッソ



子供が小さい時には
あまり欲しくなかったかも
っていうか…
そんな年齢になってきたってことかしらねぇ~

ボチボチいきましょ




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

たっぷりお肉を食べよう~! えべっさん

トナカイくんが帰ってきたら、さっそく
仲良くお買い物するワタシデス

えべっさんは、十日戎に行ったけど
神戸名物の大貝のつぼ焼きは
食べてないから
お肉と両方食べれるお店に寄り道

とりあえず
お肉からいただきまーす
今日は、寒いから麦焼酎のお湯割りで



神戸以外の人に『つぼ焼き』っていうと
サザエのつぼ焼きになるみたいだけどぉー
違うんですよぉ~
アレは、『サザエのつぼ焼き』ですから
ネッ

ウソだと思うなら
神戸のえべっさんの屋台でつぼ焼きって
オーダーしてみてみて



って、いうワタシは
大貝苦手なので
スープ飲みたさに頼むんですよぉ~

えべっさんが終わると
お正月気分もおしまいだなぁ~
って、思いながら
明日からのお弁当用のパンを焼いたり
いつもの毎日に戻っちゃうんだよねぇ~

ヤレヤレ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカド種茶を赤くする方法

三連休にトナカイくんがいなくて
超さみしい&つまんないワタシデス

4度目のアボカド種茶を作ってみて
わかったことは
30分では、そんなに赤くならなくて
1時間くらい煮詰めると
ちゃんと赤くなる

レモンを入れたら黄色くなるし
紅茶みたいに飲みやすくなる



それにアボカド種は
アボカドによって大きい小さいがある
アボカド種茶を作る時は
種が小さいと損した気になるぞぉ~



アボカド種茶を少しおいておくと
沈殿物が出来る
コレって、水溶性食物繊維なのかなぁ~



でも、とりあえず
アボカド種茶を1週間飲み続けた結果は
間違いなく、朝の9時から10過ぎまでに
便通が毎日あるってこと
コレで痩せるかどうかは
まだ結果出てないけどぉ~
続けていくつもりデス




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

三田牛の釜焼きステーキでリッチな糖質制限的新年会(ToT)/~~~

またまた飲み過ぎた勢いで
反省中のワタシデス

それにしても美味しかったなぁーーー
三田牛~
ひさしぶりに豪華なディナーにカンドー

【前菜】    季節の前菜、自家製燻製盛り合わせ
【スープ】   季節の野菜のポタージュ
【サラダ】   10種類以上の野菜を使った自家製ドレッシングのサラダ
【ステーキ】 特注炉釜 紀州備長炭焼き
        三田和牛サーロインステーキ(150g)
【食事】    石川県夢みずほの土鍋御飯 
         京都山利の赤出汁 
         東山商店街中村さんの香の物
【デザート】  シェフ特製ガトーショコラ 
        季節のフルーツのムース 
【喫茶】  コーヒー


ごぼうと栗とセロリのスープ
美味しくいただきました



3,500円でこの三田和牛サーロインステーキ(150g)が
食べれるならイイナぁ~



せっかくの夢みずほの土鍋御飯だけど
ちょこっとひと口だけ 
お味噌汁とお漬物は、お酒のおつまみに



それでも先生の隣だったし
お料理の写真撮るの嫌がるタイプだったので
デザートとか全部撮ることできず

ってここまでならイイのにぃぃぃ
なんでぇぇぇ
タクシー乗る前にそば屋に寄っちゃうのかなぁ



それも全部食べれもしない上に
ココに入る前には、なぜか
なか卯でから揚げやらカレーうどんやら
トナカイくんにお土産買いこんでるし。。。

これだから酔っぱらいは
我ながらサイテーだぁぁ

そのうえ、タクシーの運転手が乗るのも怖いくらいの
おバアちゃん運転手で(75才くらいかなぁ~)
個人タクシーだからホントに女性というのも飛んじゃうくらい
ヒドイ対応にワタシが切れてたから
ついついトナカイくんを誘い出して
なぜか吉野家で吉呑み行っちゃうかなぁぁぁ

ホント我ながらヒドイ夜にヤレヤレ




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アボカド種茶の麦焼酎割で効果あるのかぁ???(?_?)  アボカド種茶スタート5日目

昨日は、ソトノミからのウチノミで飲み過ぎて
今日の新年会がツラいワタシデス

おっかしいなぁ~
いつもの居酒屋で軽くウーロンハイ3杯
で帰ってきたのにぃぃぃ

ヨッパーふたり組で帰宅してから
トナカイくんがワタシ用にって
アボカド種茶の麦焼酎割作った上に
Wiiのカラオケジョイサウンドであそぼってなるから
 詳細は ・カラオケJOYSOUND Wii

どっちも自分の曲を入れるのを止めなくて
午前1時を過ぎてから寝るはめに
マジありえん

それでも眠い眼をこすり・・・
今朝もさっそくBSの『どんと晴れ』『朝が来た』を続けて見ながら
いつも通りのお弁当作り
ちゃんと超低糖質サンドとアボカド種入りスムージ



アボカド種茶を飲んでから
毎朝、出社してデスクで2時間くらいしたら
便意をもよおすように。。。

笑い話みたいだけど
コレを効果と呼ぶんだろーーーね

今夜の新年会は・・・ワタシが決めたので
ステー―キデス





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かんたん自家製イチゴジャムで超低糖質サンドでランチ♪(^o^)/ レシピ付

どーーーしても大晦日に作った自家製イチゴジャム
食べたくて仕方ないワタシデス

何故か年末の慌ただしい時に
イチゴを爆買いして作っちゃった自家製イチゴジャム
  
エリスリトールで自家製イチゴジャムを作ってみました♪レシピ付

去年の暮れから自家製パンをどーーしたものか
悩んでいたので
クリスマス以降焼いて無くて
週末のブランチピザのついでに  おせちもイイけど自家製ピザ
ざっくりと焼いた食パンで試食



いつものように生クリームのホイップと
燻製バターの厚切りもサンドする贅沢さ



買ってた糖質90%カットの低糖工房のイチゴジャムって
ゆるくてなんとなく悲しいカンジだったけど

さすがフレッシュイチゴ1パック使っただけあって
超カンドーもの



ついでに仕事始めのお弁当もしとこっと



ホントに
糖質少ないはずのブランパンで血糖値が上がるってことは・・・

これからのランチをどーーしたものか。。。
今日の分で終わっちゃうから
ピタパン焼くかな~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ついついアルコールに依存してしまう!?(-_-;)

年賀状が住所間違いで戻ってきて
顔面蒼白してるワタシデス

やっぱりちゃんと住所変更してないと
いけないなぁ~
と、反省しつつ
プリントアウトしてたら
せっかく買い物して、晩ごはんもできるのに
年賀状持ってポストに行かないとって
トナカイくんが帰ってきた時に気付く

で、けっきょくいつもの駅近の立呑屋に
新年の挨拶ついでに行くことに
なんだかんだでソトメシになるのよねぇ~

遅くなったらいつものマグロは売り切れ
仕方なくブリ~



大羽イワシがお勧めかなぁ



で、モヤシ炒めもオーダー



からあげ300円も食べたくなっちゃうし~



最後には、イカの一夜干しで
ウーロンハイ3杯飲んで帰宅



帰ってきてから
アボカド種茶で麦焼酎割って
ひとまず、アボカド種茶4日目も
ちゃんと任務完了でーーーす




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お正月明けは、お肉祭りで食べすぎ。。。(-_-;)デス!

お仕事も始まってすっかりお正月気分も消え
あとは、えべっさんを楽しみに待つワタシデス

ヨッパーふたり組
トナカイくんのお仕事が年始で忙しくって
なかなか一緒に帰れないところに
アボカド種茶のことがあってウチメシが続いてるよぉ

アボカド買いに阪急オアシス行ったのに
欲しいモノがないから仕方なく・・・
ご近所のスーパーにも寄ってみたら
な、な、なんと初売りの2割引きの張り紙を発見



思わず予定外の買い物で荷物ターップリ
お家に着く頃にはヘトヘト
だけど買った材料の下ごしらえとか忙しくって
結果的に晩ごはんが出来上がらず

だって今日食べないのに
買っちゃった1kgの牛スジを買っちゃった1本の大根とで
下ごしらえした時点でPOWER切れ

ちょうどそんなバタバタな時にトナカイくん帰宅

それなのにデカい大根消費のために
大好物の粕汁を作り始め
予定の麻婆豆腐も激辛大好きなトナカイくん用と
ワタシの分の2種類もチャチャッと完成
野菜室で瀕死のチンゲン菜とモヤシの消費のために
豚肉のブロックも焼いたり。。。



食べる頃にはすっかりお疲れ~
お腹もペコペコだからマジ食べ過ぎたぁ~

あぁーーーー
ワタシも
超低糖質パンやアボカド種茶を作ってくれる
嫁がほしいぃぃぃ

もうトナカイくんの甘ーーい
『お疲れさまぁ~』で
疲れの取れるお年頃ではないのよねぇ~

ヤレヤレ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今朝も朝からアボカド種茶♪ 飲み始めてから4日目 (^_^)v

ワタシのブログがそのうちアボカド色
染まるんじゃないかとヒヤリとしてるワタシデス

今朝もさっそくBSの『どんと晴れ』『朝が来た』を続けて見ながら
いつも通りのお弁当作りアボカド種茶の煮出し
切ったアボカドの実は、晩ごはん用に冷蔵庫



ワタシのアボガド種茶のレシピは
  自家製アボカドの種茶をさっそくやってみた!
赤くならないとお悩みな方が多いみたいだけど
色はやっぱり1時間くらいに出さないと
最初みたいな赤にはならないのかなぁ~
それとも熟れ方かもしれない
いちばん最初のアボカド種茶
ホントに熟れ過ぎてマイッタってカンジのヤツだったし。。。
昨日のは堅かったから色も薄かったかも



で、チアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
今朝は、メロン・バナナ・イチゴ・パイナップル
自家製ヨーグルト・チアシード(後入れ)
そこにアボカド種茶の出し殻だけどぉーーー
とりあえずアボカド種



まあまあ、水溶性食物繊維の特性から言えば
ほとんどは煮だした時に
お茶となっていても不思議じゃないけど
アボカドの70%の栄養素が詰まってる
せっかくの大切な
アボカド種だから、混ぜちゃいましょ

って・・・

たしかに丸くなった背中に筋肉をつける
体操もやらないと始まらないかなぁ~
詳細は  ナイナイアンサーのラクやせポーズをやってみた

st.jpg

1日たった30秒のポーズで
ぽっこりお腹が引っ込むトレーニング術です。

お腹を鍛えるため、通常の腹筋をしても
お腹の前側にしか筋肉がつかず、
ぽっこりお腹は解消されない可能性があります。
そこで、手を上げることで
腹筋とつながっている背中の筋肉が刺激され、
さらに足を前に出すことで背中の筋肉と
つながっているお尻に筋肉も刺激され、
お尻と背中の筋肉とつながる腹筋にも
刺激を与えることが出来ます。

上下にバンドして筋肉を連動させるので、
女性らしいウエストラインを実現できます。
 ①アキレス腱を伸ばす時のように脚を前後に大きく開き、
   前足と反対の腕を腕を真っ直ぐ上に上げる。
 ※上体はしっかりと起こし姿勢を正したら軽く後ろに反らす。
腹やせ人型ポーズ
 ②あとは上下に軽くバウンドするだけ。
   ※ポイントは頭とお尻のラインを真っ直ぐにすること。
 ③10回を1セットとし、左右1回ずつ行えばOK



ヤレヤレ





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かうんとするぅ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR