正しいココナッツオイルの飲み方(詳細)

ケトン体が出てるかどうかわからないけど
とりあえず、臭いは苦手だけど
ココナッツオイルを飲んだ方がイイってことは
理解できたワタシデス  (疑り深いなぁー) 

ちゃんと書き残したし
どーしてココナッツオイルじゃないといけないの❔

『所さんの目がテン!』によると、
ほとんどの人のココナッツオイルダイエットの方法は
間違っているのだとか・・・

道行く人に、
「ココナッツオイルをどうやって取り入れていますか?」
と聞いたところ、
・トーストに塗って食べている
・サラダにかけている
・サラダ油の代わりに使っている  という答えが大半でした。

これは間違いなんだってばっ

そこで出ました
順天堂大学 長寿遺伝子研究の白澤卓二教授

20150524163455e88.png

・ココナッツオイルをコーヒーに入れて飲む
 コーヒー1杯につき ココナッツオイル大さじ1杯をミキサーにかける。
 (水と油で混ざりにくいのでミキサーにかける)
 ミキサーにかけることで、ココナッツオイルを
 体に吸収しやすい状態にする。

20150524163537ff2.png

・ご飯と一緒に食べるより、食前に飲んだほうが効果が高い
 ココナッツオイルコーヒーを食事の3時間前に飲む

・食事の糖質制限

この3つのルールを守って飲まないと効果が得られないとか。
糖質制限はイイとして
ミキサーがいるなぁーーーー

ってことで
さっそくAmazonで  

ハリオ クリーマーキュート CQT-45 (カワイイ)

どんだけすぐに決断するんじゃぁーーー

だってコップもついてるっていうしぃ~

ココナッツオイル使うのは初めの導入部分だけで、
ケトン体質へ持って行くための誘引剤
っていうのもわかってるけどぉーーー

とりあえず行動しながら考えるタイプなんで
ヨロピコ




ヤレヤレ


ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
   共に戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

どーしてココナッツオイルじゃないといけないの?

ケトン体について調べ始めたらだらけで
週をまたいでドツボにはまっているワタシデス

エクストラバージンオーガニックココナッツオイルの
ココナッツオイルができるまで

ココナッツオイルの効能なるものを
どんなに読んでも、けっきょく中鎖脂肪酸が
ケトン体にイイってことしかわからず・・・
それなら
中鎖脂肪酸の含有率が60~70%のココナッツオイルより
100%のMCTオイル(中鎖脂肪酸 Medium Chain Triglyceride)の
頭文字をとったもので中鎖脂肪酸が高濃度)
もしくはパウダーの方が
イイに決まってるんじゃないの

     


っていう素朴な疑問

とにかくいろいろ調べてみた結果が

ココナッツオイルは、
・中鎖脂肪酸以外の飽和脂肪酸や不飽和脂肪酸が含まれている。
・ただし、脂肪酸の多くが中鎖脂肪酸。
消化吸収の比較的遅く、血中に長くとどまる。
・MCTより安価。
・香りがきつく、好みによっては苦手。

MCTオイルは
・ココナッツオイルから抽出したカプリル酸とカプリン酸を
 人工的に混合した。
・中鎖脂肪酸だけで構成されている。
消化吸収の比較的早く、血中レベルが上がるのも早い。
・日本で「体脂肪が付きにくい」という効果が認められ、
 特定保健用食品の認可を受けている。
・ココナッツオイルより高価
・無味無臭でどんな料理にも使いやすい

これを読み取っていくと
血中のケトン値を一定に保つためは
消化吸収の比較的遅いココナッツオイルに
消化吸収の比較的早いMCTオイルを混ぜて飲むと良い
メアリー・ニューポート博士の本にあるらしい。

ただし、これは認知症などの病気の治療で
『ケトン体』濃度を上昇させ
ケトーシスの状態を維持することが目的の場合のようだけど。。。

で・・・行きついたサイトが
コマーシャルすぎて紹介するのも
笑けるくらい気が引けるけど・・・・

http://www.sbcr.jp/oil/
さっすがSBクリエイティブ株式会社
(Soft Bankメディアホールディングス株の子会社)
よくぞたった1冊の本のコマーシャルに
ここまでサイトを作り上げておいでだこと

とりあえず、第2章までタダ読みできるらしいので
ご興味のある方らどうぞ
『アルツハイマー病が劇的に改善した!』

しかーーっし、ワタシにとって肝心のダイエットの場合も
混ぜて飲むと良いのは、同じなのかなぁ~

ココナッツオイルを使うのは初めの導入部分だけで
ケトン体質へ持って行くための誘引剤とも聞く。。。

もう少しケトン体とオイルや中鎖脂肪酸について
ちゃんと調べてみようっと





って、まだ気が済まんのかいっ
ヤレヤレ







ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
   共に戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自家製超低糖質バンズで肉肉サンド作ったよぉー!

とりあえず、ソトメシ・アルコール漬けの日々で完全停滞期を
ウチメシ最終週でなんとかマイナス1キロ弱で
8月を終えることができて、ホッと一息ついてるワタシデス

なんだかんだ言いながら
やっぱりウチメシがイイんだろーーな
(自分が作らないと出てこないし・・・
 片づけもしないといけないってしんどいけど)


っていうことで、悔しさをバネにして
今日のお弁当は、肉肉コロコロステーキサンド



目玉焼きも入れてみましたぁーーーー
なにせ1個当たりの糖質が2gを切るバンズだから
肉も入れたい放題、目玉焼きとマヨネーズ
あとはレタスもたっぷり



ぜーーーったいに食べにくいけどねェ~






ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
   共に戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

限定販売 オメガ3のスモークオイルサーディン

なにもしないまま
休みが終わるなぁーとせつなくなる
そんな時間を過ごしているワタシデス

ケトン体のお勉強してて
どうも油の方に好奇心が進んでって
まだまだ納得できない未完な状態だけど
どーやらケトン体製造するために
中鎖脂肪酸やらがキーパーソンらしいと
思ってるところに
こんなの見つけちゃいました



阪急オアシスで限定販売だそうで



オメガ3って
ちゃんと調べないといかんのですが
とりあえずこんなカンジデス😵💓

ω(オメガ)-3の健康効果
◎血流を改善する効果
◎生活習慣病を予防する効果
◎脳や神経に対する効果 



ワタシには
毎朝、飲んでるチアシード入りスムージーで
オメガ3は、大丈夫なのかなぁ~⤴

チアシードの栄養素

チアシード 大さじ1(10g)に含まれる栄養素は以下の通り
エネルギー 49kcal、タンパク質 1.6g、
食物繊維 3.4g、カルシウム 63mg
マグネシウム 34mg、亜鉛 0.46g、鉄 0.77mg、
オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸) 1.78g


とりあえず、ケトン体と油について
明日からゆっくりお勉強して
書きのこそーと思っとります、ハイ



面倒な性格だなぁ~⤵
ヤレヤレ






ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

油揚げでカンタン超低糖質ピザ焼いたよぉ🎵

たいして雨も降らないまんま
ボーーっと自宅で過ごしたワタシデス

みんなって休みの日に何にもすることないと
何してるんだろ

とりあえず
ワタシは、起きてご飯作って食べて片付けて
録りためたテレビ観ながら
ソファーで寝て、起きて洗濯して
またテレビ観ながら寝て
起きて、晩ごはん作って食べて…って

なにもないなんて(ありがたい)
慣れないことをやった日曜日でした

そんなどーでもいいことは置いといて
まったく晩ごはんのメニューが思いつかず
冷蔵庫の中と相談した結果
おっきな油揚げでピザを焼くことに

ホントに魚焼きグリルで焼くピザは、美味い
いつもの通り 低糖質にするコツ
ピザソースは使わず
100円程度の安いカットトマトに
塩コショウを入れただけ
それをソース代わりに使うとさっぱりして
イタリアンのお店で食べるみたい

今日は、玉ねぎ・ソーセージ・ズッキーニ
焼いてから後のせで
ブロッコリースプラウトと生ハム



焼く前の画像忘れちゃった

あとは、トナカイくんに大量の枝豆
白菜と豚肉と白滝の煮物
親子煮…ご飯ないと味が濃くて失敗



ピザを半分ずつ食べるだけで
お腹いっぱいになるね~⤴
低糖質パン生地で作るより
こっちの方がクリスピーピザみたいで
ワタシは好きかも🎵



ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

中鎖脂肪酸 MCTパウダーのオムレツとステーキでブランチ

雨の日曜日は、おうちでのんびり…
ということは、外食なしのアルコール抜き
でホッとするワタシデス

ケトン体調べてたら、
中鎖脂肪酸を取りたくなって
ココナッツオイルより中鎖脂肪酸100%の
日清 MCTオイルを試したくて
Amazonで日清 MCTパウダー 30パック入り
買ったのが届いたぁ~⤴



使い方もわからなかったので
とりあえず、日清のHPにあった
フワッとオムレツ
作ってみたよーん



あとは、茄子とニラの牛肉ミンチがレタス巻き
トロミは、もちろんオオバコダイエット
広告の品で買ってたガーリックステーキ

それに昨日焼いた低糖質ソーセージロールと丸パン

汁物欲しくて、
昨日も使ったつるむらさきと
とろろ昆布のおすましも付けちゃった

MCTオイルパウダー入れたオムレツは
ホントにフツーに美味しくて
飲みにくいココナッツオイルより
ワタシにはイイのかなぁ~

こんな料理を作ってくれる
嫁さんほしいなぁ~⤵

母業って卒業もあるけど
家事とか主婦業って退職ないのねぇ~⤵


ヤレヤレ




ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

超美味いハンバーグで停滞期乗りきるぞぉ!

ソトメシよりウチメシが
低糖質ダイエット中にはいちばん安心なんだけど
ワタシが作らないとでてこないのが
困ったなぁ~⤵といつも思うワタシデス

今朝、焼いた
超低糖質バンズ
あんまり上手く焼けたので
いつものほだかビーフ激ウマ110円ハンバーグ
たくさん買い込んできた



冷凍しちゃう前にひとつ食べたくて
今夜は、ハンバーグに
付け合わせは、茄子とつるむらさきのソテー



トナカイくんの大好物 秋刀魚のお刺身



それとハンバーグと一緒に思わず買っちゃった
ワタシが大好きなほだかビーフの叉焼

初めて端を集めたコマギレを見つけた



ワタシ、叉焼の端っこの方がダイスキ💓♥❤
台湾料理の腸詰めみたい~⤴

コレは胡瓜の千切りとレタスを添えて
ウマーーいよぉーー


家だとホントにアルコール飲まないから
ダイエットするなら
間違いなくウチメシなんだけどねぇ~⤵

毎日のことって
難しいねぇ~






ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖質ソトメシは、おでんセレクト

しばらく(たった3日だけど)飲まないと
アルコールも弱くなって経済的でイイかも
って、ひさしぶりに飲んで思ったワタシデス

週末土曜日は、
恒例のトナカイくんと仲良くお買い物

わざわざ市場まで野菜とお肉と花は
買いに行くから、やっぱり寄り道するよねぇ~⤴

今日は、あまから手帖にも載るくらい
老舗の行きつけおでん屋さん



とにかく豆腐屋さんに特注の
お豆腐がウマーーい

それと、必ず頼む手羽塩焼き



いつもなら好きなだけ飲んでるのに
今日は、なんと2杯だけで帰りまーーす

せっかくの停滞期脱出計画を
単なる酒呑みで台無しにできないもんねぇ~

ガンバるぜぇ





ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  



テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自家製低糖質バンズ焼いちゃいました! Vol.32

外食ひかえてたら
今朝とりあえず、1か月前に
今思えば奇跡的に出したminimum体重に
なって…少し気持ち⤴⤴⤴なワタシデス

しばらくピタパンに必死だったから
フツーにハンバーガー用バンズを
焼きたくて

やっぱりピタパンの生地で作るより
ちゃんとバンズ作って
いつもの超美味しいハンバーガー食べたくて
やっとピタパンのレシピも書けたしねぇ~
コレした
自家製低糖質ピタパン 詳細レシピ

使った粉は、最近使ってる
白いパンミックス粉 700g入



レシピは、完全にパンミックス粉の指定どおり



ソーセージロールも4個作ったよ🎵
バンズ型は、2個しかないから
あとは、フツーに丸めただけにして3個
そこにオマケでブルーベリージャムパン



バンズ型で焼いたから、この出来映え
素晴らし過ぎる

少しのんびり焼いたから
それともやっぱり経験値が上がったから
なんかぁー、イイカンジ

よしよし、美味しいハンバーガー作るため
お肉屋さんに行かないとぉ~⤴



バンズ1個分の生地でソーセージロール4個
ってことで、220gのパンミックス粉を7等分

1個あたり約31gとしても
前に調べたとおり
白いパンミックス粉 の糖質は、100g中4.5g

糖質4.5g × 0.31 = 1.395g

やっぱり超低糖質なのは、間違いないねぇ~


よしよし






最新の人気糖質制限ダイエットの情報にワープ
  共にガンバろぅ~⤴
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ケトン体をいっぱい調べてみました!

まだまだケトン体について知りたいことだらけで
仕事に支障が出ているワタシデス

ケトン体を調べたいと思ってから
調べているうちにドンドンいつも深みに入る性格
自分用に残すように書いてきた。。。(かなりの長文だし)

ケトン体を調べたくなった!!!
ケトジェニックダイエットについて調べてみました♪
ちゃんと痩せるメカニズムを知って痩せるぞぉ!

だけど・・・
調べていくうちに最初に書いたとのニュアンスが
間違っていることに気づいてきた、
直さなきゃなぁ~
(勉強が身についてるのか、元がバカなのか)

例えば

ケトン体は、ケトン体は、脂肪燃焼の際に生じる残留物質
アセト酢酸、3-ヒドロキシ酪酸、アセトンの3つから
形成されている物質。

ブドウ糖の代わりに
体脂肪がエネルギー源として燃やされた時に、
残留物として生じる。


って調べた結果、いろんなところにも書いてあったので
そう理解したし、その部分を残して書いた
よくネットにもある情報だけど。。。
これはあくまでもケトン体の尿検査から見たコメント

ホントは、糖質制限がうまく成功していて
糖新生が肝臓で行われて、脂肪が燃焼してケトン体を生成し
そのケトン体がブドウ糖に変わるエネルギー源として
脳も含めた体内を巡り
血中ケトン体濃度が高まるにつれて
腎臓でも濾過しきれなかった残留物として残ったものが
尿中や呼気 中にアセトンが排泄されるということで
ケトン体が脂肪燃焼時に発生する
単なる残留物質と誤解されるんじゃない

それを自宅内検査で行うのが一番安価でわかりやすく
ケトン体が出ているケトーシス状態をコントロールするのに
良いということで行っているのが
今、流行のケトジェニックダイエット

しか、しそれも心筋や骨格筋など体細胞が、
ケトン体をどんどん効率よくエネルギー源とするようになり、
腎臓のケトン体再吸収能力も高まると
ケトン体の尿中検査も陰性になると
糖質制限の師である江部先生のブログ
書いてらっしゃった。(コレももちろん腎機能やら個人差ありです)

だから血中濃度を血液検査で調べないと
本当に正確なことはわからない。
っていうところに至り、糖尿病でもない限り
ワタシのほしいニプロスタットストリップXP3は、
医療用で手に入らないから
ケトジェニックに協力的な医師に頼むしかないんだけどね。

今回調べたかったことは、そんなことではなくって

ケトン体は水溶性で細胞膜や血液脳関門を容易に通過し、
骨格筋や心臓や腎臓や脳など多くの臓器に運ばれ、
これらの細胞のミトコンドリアで代謝されて
ブドウ糖に代わるエネルギー源として利用される。
特に脳にとっては
ブドウ糖が枯渇した時の唯一のエネルギー源なんだって

20130422161743982.jpg
http://fukupanlowcarbo.blog.fc2.com/

このことが実は、最近の研究までわかっていなかった
それは仕方ないとしても
ケトーシスの状態を維持することを推奨する
ケトジェニックダイエット
どーーしてココナッツオイルの摂取を強く勧めるのか

またぁーーー、ぷるぷる肌にはコラーゲンとか言って
ホントは食べてもアミノ酸にしかならない役立たずな高級食材を
未だに平気で売る悪徳業者とおんなじじゃないのかぁーー
って、理系の博士たちに囲まれて仕事したせいで
説明できないと信じない理屈っぽい性格になってしまった。。。

でもぉぉぉ
ちゃんと理解したうえでちゃんと実績につなげたいじゃない
(と言ってもまとめて書き込んだだけでまだ覚えきれないけど)

やっばり糖質制限がイイものだからこそ
ライザップなんかと一緒にされたくないし
烏合の衆みたいに流されるだけはイヤだから

ケトン体には
どーーーしてココナッツオイルなのか?


次までに調べてまとめるぞぉぉぉ





ポチっとすると今、人気の低糖質情報にワープ
   共に戦おう!

ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かうんとするぅ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR