肉肉続きますぅぅぅ♪ 167日目の朝とお弁当

今夜のお食事会が小さなお子ちゃまもいらっしゃるので
前に気に入ってたお好み焼き屋さんにしたけど…
あの焼けるソースの匂いに誘惑されず
無事帰還できるかどうか自信のないワタシデス

それでも
昨日のステーキ
朝から焼いちゃうワタシって・・・どぉー



そのうえ、お肉の量がけっこうあったから
トナカイくんと1人2個ずつになってるぅぅぅ



さてさて久しぶりの
白いパンミックス粉 で焼いたパンだから
食べたら快便になるかなぁぁぁ

って、お昼時に

で・・・食べてみると
やっぱり江部パンミックス粉の方が美味しかった気がする。
この食感というか口に残るモサモサ感は
ワタシのパンの焼き方が下手だからかなぁ~

ひとつ食べたら満腹になってる。。。

ヤレヤレ






ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  


テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

増えた1kgをステーキでリセット 166日目の晩ごはん

明日は、ご近所にお住まいの呑み友達の
ご家族とでお食事会
ヤバしってことで
ウチメシで大人しくしてるワタシデス

スムージー用のパイナップルが熟れてきたから
早くcutして冷凍庫に入れたい

ってことで
忘れそうになっていたコストコのステーキ
だしてきたぜょ



トナカイくんと一緒に食べようと待ってるあいだに
このあいだ届いたスーパー発芽大豆

つまんだり、さけるチーズを食べてたよん

今日のぐるナイのゴチになりますも
ステーキだったから
なんかうれしくなりつつ
お肉食べてた

だけど・・・
残っちゃったからぁ~⤴
明日のお弁当は、ステーキサンドだわん

スーパー発芽大豆が美味しかったので
定期購入するかなぁ~

お金使うねぇ~



ヤレヤレ








ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

やっとできたぜぇぃ♪Blog内のランキング!BEST15!(^^)

けっこうイイ年のわりに
パソコンや機械系統が超お得意
しっかりしてバリバリタイプとよく言われるのに
3ヶ月前に51才になったばかりを
なぜかずーっと52才と勘違いしていたワタシデス

いつから52才って
ワタシの中でなっちゃってたのかなぁー
まだまだ半年以上51才残ってるのにねぇ~
こーいうところが
生き急いでるってことなのかしらん

ドンドン話が横道にそれとりますが
ワタシがボケてるってところではなく
パソコンが得意ってところに戻すよん

で・・・かねがね自分の書いた記事で
(ワタシのが1日3回もあるせいなんだけど)
知りたくて調べたこととはいえ、
我ながら役に立つなぁ~
と、自画自賛するものやら
とってもスキな記事もたくさんあるのに
残念ながらトコロテン式に押し出されてしまうわけ

そんな中でも
ちゃんとブログ内の人気ランキングなんか
設置しているブロガーも多くいて
あーいうふうにしないとなぁ~となんとなく思っておりましたが
やっとこさ、思うものが設置できたんぜよぉ

ランキング

いやーーー、
やってみたら大したことでないのにぃぃ
ついつい時が過ぎてしまっておりました

これで少しは、
ワタシのかわいい子供のような記事達に
もう少し日当たりが
よくなってくれるといいなぁ~

などと考えたりして
ほくそえんでおり次第です

最近、『読んでます』とか
ありがたーーいコメントをいただいて
ホントに誰かに届いているんだなぁ~
今さらながらカンドーしてるワタシデス
これからもヨロピク


(ホント、コイツマジ友達少ないっすよ)



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ  




テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

美味しい低糖質ピザを焼くぜ♪ 166日目の朝とお弁当

やーーーっぱり便秘気味のワタシデス

前にこんにゃくVSふすま  糖質オフのパンミックス粉 
で書いた通り、原料のせいか
白いパンミックス粉 700g入の方が食物繊維は多い


ミックス粉 比較

なのに・・・糖質は少ないってホントかなぁ~

ホームページのデータがホントかウソかは別にしても
とりあえず比べるのに
これしか資料がないんだから仕方ない。。。。

味は、ワタシ的に京都江部パンミックス粉の方が
フツーのパンに近いっていうかわからないのに比べて
白いパンミックス粉は、やっぱり食物繊維が多い
ってカンジが否めない。

ということで
昨日みたくボチボチ代わりばんこで焼くことに

で・・・
本題のパン生地で作った朝からピザを焼いて
お弁当にしましたよーーーん

今週は、ほだかビーフのいつも110円ハンバーグ買えなかったので
仕方なくのやみつきチキンで
チキンサンドにしたんだしぃぃぃ



最近、お弁当箱に入れるのは
食べにくい上に洗い物も増えるし、パンがベタベタする
イイことひとつもないことが判明

ということで100均でラブリーなアルミホイルを買って
包んで会社に持っていくことにしてるっちゃ



手も汚れにくく食べやすくなったし
みなさんにもお店のみたいに食べてると好印象

シバラクハ、コレだなぁ~





ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自家製低糖質パン焼いちゃいましたVol.27

最近、だんだん低糖質パンの焼くのが
上手くなってきたんじゃない
ってカンジのあるワタシデス

前回、前々回と続けて
京都江部粉パンミックス粉で焼いたけど
食物繊維が少なくなったからか
どうも調子の良かった便通がイマイチ
いつもの糖質OFFの白いパンミックス粉が
今日届いたので
とりあえずこっちで焼いてみたよん

我が家のニーダちゃんも初めまして



ボチボチうまく焼けてうれしいなぁ



週末、いつものハンバーグ売り切れて
買えなかったけど
金曜日あたりには、ハンバーガー作りたいから
バンズも焼いとこーっと



もうひと息、発酵時間取るべきだったかなぁ
もう少し修業しないと



明日のサンドイッチの中身は何にしようかなぁ







ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

反省の日々・・・バカバカバカ!

ハイ、またいつもの
もーーー酒やめたぁぁ デス 

せっかく、のどの痛みの抗生物質で
お腹がゆるくなったおかげで
8kg減量したと昨日喜んだのもつかの間
今朝は、しっかり1kg増えてましたよぉ

トナカイくんが有休なんか取って家にいるから 
またふたり仲良く飲みに行って、いつものハシゴ酒

いつもの刺身のうまい店で
大黒イワシとマグロの中落ちとか
おでんの厚揚げとタマゴ食べてすっかりイイ調子



おかげで牛すじオムレツが来た頃には
ピントがぼけ始めておりましたよん



濃いウーロンハイ3杯飲んでそのまま帰ればいいのにさぁ
またいつものお気に入り吉呑みに行くからぁ
完全ヨッパーのトナカイくんテンション

なんとぉぉぉ麦とろ鰻皿御膳
ひとりで695kcalを完食しましたぜぇぇぇ

麦ごはんと言えどもとろろ付だからか
炭水化物 139.3gあるしね~

そんなワタシは、
牛すい  7.2g
玉子焼  6.5g
ごぼうサラダ 9.6g

うーーーん
2軒目じゃなかったらまだマシなのになぁ~

20150729133837400.jpg

ホントに二日酔いがヒドイとかでお酒がキライになりたいよぉぉぉ



ヤレヤレ

ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

お試しスーパー発芽大豆キタァーーー!!!

悲しいくらい二日酔い知らずのワタシデス
二日酔いがツラかったら
自主的にもう少しアルコールも控えるかも・・なのに

そんな昨日、飲みに行く前にポストに届いてた
スーパー発芽大豆お試しセット



残念ながら飲みに行ってしまったので
開けただけで試食してませんが

これだけあれば、しばらくオヤツいらないなぁ~

メール便だから7/26に頼んで7/28に来たって
速い方だね

今さらながらスーパー発芽大豆お勉強してみました
食べる時にありがたみも湧くかなぁ~

日本国内の大豆消費量が年間約301万トンなのに対し、
国産大豆はこのうちたった6.6%ほどしかないのです。

だいずデイズの「スーパー発芽大豆」
独自の発芽技術で、
大豆が発芽しようと栄養を一番アップさせたところで、
成長を止めています。
だから、発芽していない大豆よりも
GABA、イソフラボンなどの栄養成分がアップ、
さらにうまみ成分もアップしています。
女性の不調に良いとされるイソフラボン、
便秘の解消に役立つ食物繊維など
発芽大豆を毎日続けるとお悩みがスッキリ

だって。。。

低糖質ダイエット中にツマめるものって少ないから
会社のデスクの引き出しに入れておこうかなぁ~




ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

辛口性格診断16やってみました♪ 165日目の朝とお弁当

どーーして昨日ワタシが休んでる時でなくて
ワタシが会社行く今日にわざわざ有休を取るトナカイくん
少なからずムッとしているワタシデス

マジありえん

だからと言って、朝の恒例
チアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
(糖質軽減のため、牛乳抜き*バナナ半分減))を
作ってあげーーないなんてイジワルすること自体キライなので
男らしく、冷蔵庫で死にそうなブルーべーりをたっぷり入れて
作ってあげるけどねっ



そうそう、辛口性格診断16っていうの
やってみましたよん

お気づきかもしれませんが゜・・・・

ENTP 生まれながらの起業家
ベンチャー起業家型の性格です。
興奮と挑戦を愛し、創意工夫にとみ、あらゆる可能性を検討します。
自分のインスピレーションを信頼しており、
独自のアイデアを現実にしよう必死になります。
多芸多才で融通が効き、頭の回転も速いので、
様々な難題に挑んでいきます。
問題が困難であればるほどやり甲斐を感じます
分析能力に優れており、素晴らしい戦略的思想家です。
詮索好きで、物事や人物の欠点をいとも簡単に見つけます。
家庭でも職場でも趣味でも「もっと良い方法があるはずだ」と考え
新しい方法を試したがります。
また一つの物事を面白がって、賛否両方の立場から議論したりします。
ルールや規則に挑戦するのが好きで、
古めかしい人物やシステムを見ると、その限界を試してみたくなります。
型にはまらない方法を取ってみたり、
当然と思われている事をわざと批判したりします。
自由を求めているので、いつも楽しいことを探しており、
毎日違うことが起きた方が刺激的だと思っています。
一か八かやってみる方なので、
大成功したり大失敗したりとアップダウンが激しい
スリルに満ちた人生になります。
ENTPは機転が利くので、社交の場でも活躍します。
人から好かれたいという欲求が強く、
人の輪の中心にいると気持ちいいので、
賢さを誇示したり、際限なく駄洒落を飛ばしたりします。
話が面白いだけでなく、
柔軟な状況分析や戦略的思想も得意なので、
多彩な友人や協力者を得ます。
ENTP型は創造性豊かで、
興味を持った事ならなんでもこなせる多芸な人です
。しかし問題点も抱えています。
創造と革新を重視しているため、ごく普通に行える事があっても、
それを無視して独創的な手法に走る事があります。
そのうえルーチンワークや、結果が予想できる作業を嫌うので、
当たり前の事実を見落としがちです。
何か新奇なものを見つけると興味関心がそちらに移り、
やるべき事を放置して夢中になる事があります。
そして無節操で当てにならない人だと反感を買います。
生まれつきせっかちで、早口で話すので
他人が口を挟めない事があります。
話自体はうまいのですが、ずけずけともの言うので
無神経な人だと思われる事もあります。
さらに粗探しが好きで、隙あらば人を批判しだすので相手はうんざりします。

◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
考えの深さや能力を疑われたり、
自分の言動が与えた影響の責任を指摘されたとき
◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・自分から見て無能で非効率な人を批判する
・反発しやすくなり、相手にくってかかる
・注意が散漫になり、集中しにくくなる
◆大きなストレスを感じると・・・
細かな事実に圧倒され、可能性を考えだす能力を
失ってしまう事があります。
その場合、あまり重要でない歪められた事実にのみ着目し、
それが非常に重要な事だと思い込んでしまいます。
◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
2~5%
◆アドバイス
責任を果たし、口先だけにならないように注意しましょう。
物事をもっと現実的に眺め、衝動を抑え、周囲の人から信頼されましょう。
◆反対の性格型
ISFJ



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体脂肪って朝と昼で違う?どっちが正解?

昨日行った大学病院でもらった抗生物質
飲んだ途端にお腹緩くなったワタシデス

薬局で『お腹が緩くなるかも』って言われて
1錠ですぐ緩くなるなんて
スゴい下剤なんじゃないの

おかげで
とうとう今朝の体重測定で
164日目にして、マイナス8kgをマーク



って、喜んでてよいのかぁ~⤵
まだ1週間は、薬を飲み続けて
なんとかノドの痛みがおさまって
単なる炎症だったんだ
めでたしめでたし

ってしたいのにィ~
そのうち、身体が薬に慣れて落ち着くことを祈る

それにしても前から思ってたんだけど
昨日、お昼食べる前に体重計ったんだけど
朝と3時間くらい違うだけで
体脂肪がかるーく2%も違うってどう?
低糖質ダイエット始めてから
毎朝の体重測定でやーーっと4%くらい
減ったかどうかってくらいしか
減らなくて悲しいのに

で、とりあえず調べてみました

朝と夜、体脂肪計で体脂肪を計ると
体重が同じなのに体脂肪率が違うことが多いのですが
どうしてでしょう?


家庭用の体脂肪計は、
片方の足の裏から電気が体の中を通って、
もう片方の足の裏までの電気抵抗を測定して
体脂肪率を計算します。
電気抵抗は体脂肪率によって変化しますが、
もう一つ、電気抵抗を変化させる要因として
水分が挙げられます。
お風呂上がりなどに計るといくらタオルで拭いても、
皮膚自体の水分量が増えているので
体脂肪率は低くなり、朝は汗や睡眠中は水分を
摂っていないので、すっかり皮が乾燥して
電気抵抗が上がれば体脂肪率も高く出ますよ。


けっきょくのところ
足の裏しだいってこと

とりあえず、同じ条件で計り続ける
それしかないねぇ~
一に努力、二に努力


ヤレヤレ





ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低糖質メニュー 牛スジ煮込んじゃった 164日目の晩ごはん

病院が思ったより早く終わって
時間をもて余したせいで
晩ごはんのオカズが増え過ぎたワタシデス

働いてると晩ごはん作るのに
時間かけれなくて、品数増やせないけど
逆に時間が余っても、作りすぎる

パワー余ってるんだなぁ~⤵
いつものハンバーグ買えなかったから
仕方なく国産牛の牛スジ買ってきて
こんにゃくと煮込んじゃった
国産牛だとすぐに柔らかくなるから
ス・テ・キ



まだお料理の画像撮ってないのにィ
タラコ焼いてる間にトナカイくんたら
滝川豆腐に昆布とネバネバワサビを
載せたのを先に食べちゃって

まったくぅ~


お醤油かける前のほうれん草のお浸し
(お浸しじゃないか)
トナカイくんたら焼タラコと食べて
うまーーいと感激してたよ

たしかにご飯粒食べないふたりに
ちょうどいいかもぉ~


だけど、どれも食べきれなくて
また冷蔵庫パンパンだぁ



ヤレヤレ



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ


ブログランキング・にほんブログ村へ  

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かうんとするぅ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR