自家製低糖質 うどん麺をフィットチーネに♪

昨日から孤軍奮闘してた糖質70OFFの粉で
作ってたうどーーん

冷蔵庫で寝かせて、勉強し直して
やっとできたよぉーー



なのに・・・
トナカイくんの帰りが連絡なしで
遅くなったから
せっかくの自家製うどんモロヘイヤ入りが
帰宅した頃には、ちょっと伸び気味

モチモチの生麺を
なんとか美味しくリメイクしたくて
思いついたのが
うどんじゃなくて
フィットチーネ カルボナーラ

これならフライパンでオリーブオイル入れて
少し焼くみたいに麺を温められる

そこにインスタントだけど
カルボナーラのソースを入れたら
完璧、ほうれん草入りみたいな
フィットチーネ カルボナーラの出来上がり



粗びき胡椒とパルメザンチーズをかけて
モチモチ生パスタみたいで
超うまーーい

この鳥越製粉 PHILIPSヌードルメーカー専用
低糖質うどん風ミックス 500g

一人前食べても、糖質70%OFFだから
0.3人前で糖質18g程度

それに 麺だけ食べてるつもりなのに
モロヘイヤも一緒に食べてる

食物繊維も100g中、なんと48.7gって
すごーーいでしょ

大型量販店とかで買うしかないし
あとはAmazonとかで売ってる


よぉーし
もっとパンみたいに練習して
レパートリー増やしたいなぁー



ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



リベンジ!低糖質 自家製うどん 137日目の晩ごはん

今日は昨日、失敗した低糖質うどんを
なんとしてもキレイに切って
ぜったいに晩ごはんにするぅ
と息巻くワタシデス

イヤーー、ホントに山ほど見た
失敗の原因知りたくて
パスタ打ちやうどんを
パスタマシーンで切ってるブログやサイト

けっきょく、糖質を増やしたくないと
打ち粉をできるだけ少なくしたのが原因だった

麺が柔らか過ぎたわけでもなく
ホントにワタシの知識が足りなさすぎた

で、帰ってきてさっそくtry




なんとかなりそう



さてさて、茹でてみたけどいかがかなぁ



とにかく試食



おぉーー、ちゃんとできてるぅ
モチモチだぁー

1日置いたのはいいけど
表面がちょっと乾燥したから
ちょっとだけ表面が凸凹のところあるのが
マイナスだけどこれは直せる❗

パスタならオリーブオイルで
多少のミスは、わからないはず🎵

モロヘイヤも入ってるから
よけいモチモチなのかなぁ

今回は、巧く切れる自信なくて
太い方にしたけど、細くもできるなら
もっといろいろ作れて
絶対に楽しい

やる気出たぁ

低糖質で食べれないものが
だんだん無くなってきたぞぉ





ポチっとボタンを新しく作ってみました
 よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 


コストコで爆買いの北斗晶 作る料理がまじヤバし!

昨日、テレビの『有吉ゼミ』で
佐々木健介&北斗晶夫妻の コストコ爆買いクッキング
っていうのをやってたから
なにげに観てたけど・・・糖質がハンパない

ほくと3

まぁーーー、糖質制限してるわけでないから
(それにタレント夫婦のなんせお仕事だし)
イイんだけど
今のワタシにはもう食べ物と思えなくなってる~

ついこの間、ワタシも
コストコで爆買いしたところで

5万円近く払って、レジでビビった

20150614185147019.jpg

やっぱり買うもの自体が
全然違うと言えばおしまいだけど
きっと低糖質ダイエットを始める前なら
食材をアレンジして作った簡単レシピは
作ったかもーーと思うと
やっぱりちょっと恐ろしい

サーモンのクラム チャウダー、
明太マッシュグラタン
そばめし風チャプチェ、
クロワッサンパンプディング

レシピはコチラ

どれも糖質計算する前のレベルで
ひと口食べる気にもなれない

佐々木健介&北斗晶夫妻が
その日、コストコで買ったものは

バタークロワッサン(1パック12個入り899円)、
ジェネラルミルズ ハニーナッツチェリオスペシャル、
クリーミーマッシュポテト(1698円)、辛子明太子(1490円)、
人気ラングベスト3に必ず入る特大サーモンの刺身用
アトランティックサーモンフィレ(1.1kg3704円)、
クラムチャウダースープ(1缶1.4kg624円)、
チャプチェ(1.5kg1533円)
などなどなど・・・この日の合計金額は、75481円

サーモンフィレと明太子を除けば
糖質制限で絶対買わないものオンパレード

それでも・・・
ネットに昨日やったばかりの番組の中の
この糖質爆弾レシピが山ほどコピられ
あっという間に拡散していくんだと考えると
やっぱり世間は、まだまだ『糖質依存症』 、 『糖質中毒』
なんだな~

ほくと2

主婦の味方「コストコ」で、北斗晶が大量買いするコスパ最高の商品を一挙公開

前回かな??
ホットプレートでできるムール貝とホタテのお手軽アヒージョとか
皮から出してすりつぶしたアボカドに
ガーリック調味料で味付けしただけのアボカドディップ


なんていうのもあったみたいなので
情報もやっぱり使いようなのかなぁ


ポチっとボタンを新しく作ってみました
  よかったらポチよろしくぅぅぅぅぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ゆで卵のつるっとむけるコツ♪ 137日目の朝と昼

自家製低糖質うどんがうまく切れずに凹んでるのを見かねて
糖質ゼロ冷酒を勧めるトナカイくんの優しさをありがたいと思いつつ
今朝になったら休肝日だったのに
飲んだことを反省するワタシデス

今朝も元気にチアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
(糖質軽減のため、牛乳抜き*バナナ半分減)
を飲みながら、BSの『まれ』を横目で見つつ
お弁当作りにいそしんでるぅぅぅぅ
今日の卵ハムサンドには
健康オタクのトナカイくんリクエストのブロッコリー・スプラウト 入り
(ワタシはもしゃもしゃ感が苦手)



低糖質ダイエットを始めてから
とにかく、やたらとゆで卵を作るけど
コツを知るまでは、キレイにうまくタマゴの皮をむくのに
ひと苦労
だったけど
これ1つで間違いなくバッチリ

今までの
① 卵は7~10日経ったものを使う。
② 卵は常温に戻してからゆでる。
③ ゆでたらすぐに水道水で冷やす。

こんなのクソくらえ

その方法は
「ゆでる前に卵のお尻側ヒビを入れる」

あとは「ためしてガッテン」から引用

そんなことをしたら、白身が出てしまうのでは・・・
と感じますが、心配ご無用。

気室と呼ばれる空気の部屋があります。
この部分だけ、薄皮と殻の間があいているので、
気室にヒビを入れれば、
卵を覆う薄皮にはキズがつかずに、
白身が出ないばかりか、
ゆでている間にCO2が出ていくのです。

つまり、二酸化炭素によって起こる3大悪
(1) 殻にくっつく(膨張)
(2) 白身が飛び出る(膨張)
(3) 白身をボソボソにする(気泡・酸性)

が、ヒビを入れるだけで一気に解決!
買ってきたばかりの卵でも、気持ちよいほど殻がむけ、
食感もプリプリの激ウマゆで卵に大変身しちゃいます!



コレは、ホントに間違いない
おかげで今朝も5個くらい茹でてさっさと
皮もむいてタマゴマヨに

低糖質ダイエット中の強い味方のゆで卵
ダマされたと思って一度やってみてくださいまし




ブログランキング・にほんブログ村へ

自家製低糖質 うどん 作るぅ 136日目の晩ごはん

つくづく自分の凝り性な性格にうんざりしながら
低糖質うどんを打つのをやめれないワタシデス

今日は、仕事帰りにK電機に寄って
低糖質の粉を買ってきたぜぇい

さっそく、作り始めた
っていうか
なんでお初なのにモロヘイヤ入りにしちゃうかなぁあぁぁ



まだパスタマシーンの説明書も読まないうちに
ぶっつけ本番でやるから、結局生地が柔らかいのと
打ち粉が足りなくて、うまく切れず
生地を寝かせる苦渋の決断に
仕事から帰ってきたのにワタシがうどんと格闘している図に
黙ってニャンコのトイレ掃除をして待ってくれてる
やさしいトナカイくんのために
予定のうどんをあきらめてサッサと用意したのが




牛肉と白滝と油あげの煮たの
絹こしの厚揚げ焼いたの
黒豆の納豆
アボガドと生ハムとブロッコリースブラウト
鶏の手羽元レモン味焼き
それに予定で作るはずだった
モロヘイヤ入りうどんを味見用にちょっこ切っただけ
そこに茹でモロヘイヤのかつお節のせ


ホントに凝り性の負けず嫌いのワタシとしては
納得いかないので
うどんの生地は伸ばして冷蔵庫で寝かせて
時間をかけてゆっくり再トライ







ブログランキング・にほんブログ村へ

松ちゃんも『マツザップ』! 自家製パンでお弁当 136日目

ダウンタウンの松ちゃんの
「ムリな食事制限ナシ。かかる費用0円。
ひたすら自分で自分を追い込む。。。それがマツザップ」

ではないけど、
乳がんの時も思ったようにやっぱり情報がホントかどうか
自分で確かめるくらいは自己責任だと思うワタシデス

だけどマスコミがお金のためならなんでも平気ということも
知っておかないと…踊らされてしまうからツラいねぇ

と、思いつつ半信半疑で
フォースコリー飲んだり、今度は菊芋飲んだり
なかなかイイカンジのカモにもなってる

で、今日のお弁当は
昨日、焼いた、『ツナマヨとズッキーニ』をのせたお総菜パン
最近、パンにサラダの水分が付くのが嫌で
100均で買ったキッチンシートのかわいいヤツに
パンだけ包んでます
それとウインナーと玉ねぎ入りチーズオムレツ
ローソンのやみつき鶏2/5
(残り3/5はトナカイくんのお弁当に)



そーいえば
極みの青汁(1袋3.3g)(サントリー) が定期購入で
ドンドン来るから、毎日飲んでるけど
あれでも糖質3gあるからねぇ~

今日のお弁当の糖質が10gで
青汁を2杯飲んだら6gって…カラダにいいのか悪いのか

糖質制限中は気を付けようーーー






ブログランキング・にほんブログ村へ

体重計に乗る恐怖と乗らない恐怖

今朝は、余裕ぶっこいてスムージやら朝の画像を撮り忘れたワタシデス

昨日、やっとTOKYOツアーからのお片付けをしていたら
目的だった乳がんの定期検診の結果やら書類を発見

そこには、いつのか定かではないけど
おそらく6年前、神戸に帰って来る前
東京での体重が書いてあった

その数字を見て(知ってたけど…)愕然
ここ4カ月で6kg痩せたと喜んでいるけど
6年前のワタシの身体は、今よりまだ5kg以上軽かった。。。

ってことは・・・・
最大、神戸に来て太った時と
2009年の6年前TOKYOiにいた時のワタシを比べたら
やっぱり15kgも太ったんだと思う

思わず、乳がんのブログから探してみた
親友ミポりん(右)とワタシ(左)の7年前
抗がん剤の後で髪を伸ばす途中でベリーショート
だけど、今見ても悪くない
イヤ今のワタシよりよっぼと数段イイ

20081228修正

ミポりんは、元々やせ型だから変わっていないけど
ワタシと言えば…・

やっぱり神戸に来て、仕事で夜遅くなったり
ストレスからが増えたりして
たぶん1年目で5kgは軽く太ったはずなのに
もうそのあたりから、家庭事情も精神的にしんどかったし
『病気よりマシだから』と変な肯定に入って
年に一度の健康診断以外、体重計に乗らなくなっていた

現実逃避だったのかなぁあぁぁ

今、毎朝体重計に乗る
現実に向かい合って、感情的にならないように(なるけど)
エクセルに残していく。。。

この作業が大事だったんだろうなぁ。

ぜったいに取り戻すぞぉぉぉ、今度は健康なままで






ブログランキング・にほんブログ村へ



コストコのチーズで納豆カレーと山盛り枝豆 135日目の晩ごはん

今日は、朝早くからからパン焼きしたり
本買いに出かけたから1日が長くて
もうお風呂も晩ごはんも終わったから
ソファーで倒れたワタシデス

今日の晩ごはんは、
お昼に出かけたミャンマー料理屋さんで
お土産に買ってきた納豆カレー
に、コストコで買ったモッツレラチーズを
入れてから、グリルで焼いて食べよー



コストコのオリーブオイル漬けになってるから
長持ちするし、
小ぶりなのがたっぷり入ってるから、超便利



あとは・・・昨日、3袋買ってきた
ちょっとお値段お高めの枝豆を
たっぷりのお湯で茹であげたけど
トナカイくんの大好物だからなぁー
トナカイくんには、少しも
明日に残す気なんて、さらさらない

カレーにも納豆たっぷりだからぁー
超ヘルシー~⤴

今日、焼いた自家製低糖質パンの端っこを
少し焼いて出したら
おかわりのオーダーが

美味しく焼けたから仕方ないねぇ~⤵



ふたりだと晩ごはん食べたら
それぞれ勝手に動くから
お皿洗いの残ってるワタシの方が
ちょっと不利

サッサと片付けてベッドルームで
寝ながらテレビ観るとするかなぁ~⤴

ヤレヤレ




ブログランキング・にほんブログ村へ



ミャンマーカレーは糖質OFF 135日目のランチ

けっきょく、週末ってソトメシばっかり
今日は家に居たかったなぁ~⤵と
ややお疲れ気味のワタシデス


トナカイくんのリクエストで
BOOKOFFにお出かけ

ひさしぶりなのと
定価でない気の緩みから
トナカイくんよりたくさん買い込んでしもうた



パン焼きの本と糖質制限関係
それに毎日の炊事のヒントになりそうな
料理本を手に入れたよん
料理本なんてホントにひさしぶり
(そー言えば、糖質OFFのバイブル買ったっけ)

低糖質ダイエット初めてから
これまでより、お料理に力入れてるなぁワタシ

小麦粉ダメとか縛りがあるから
負けず嫌いなワタシは、ムキになって
ぜーーったいに美味しく食べれるように
したくなっちゃったのよねぇ~

マズイこんにゃく麺とか!食べたくないの
外食もちゃんとするし、その代わりに
お料理も全力でガンバる

ってことで引っ越す前に
よく行ってたミャンマー料理屋さんに

お茶の葉の焼酎飲みつつ
なんと付きだしは、ひまわりの種

それトナカイくんってリスみたいに
まめまめしく全部むいてくれる



ひまわりの種って人間も食べるのかぁ⤵

しばらくして
トナカイくんの大好物 お茶の葉のサラダラペットゥとサモサ



納豆のカレーが美味しくて
お土産にも頼んじゃったぁ
それとチキンと茄子のカレー



それとミャンマーのオムレツ



やっぱり日本以外のカレーは
サラサラだから糖質少ないな

だからバッチリ


ブログランキング・にほんブログ村へ

自家製低糖質パン焼いちゃいました Vol,21 初ツナマヨ

低糖質パンを週末焼くのも恒例になってきたなぁ
って思ってる自分をけっこう気に入ってるワタシデス

子供たちが家を出て、トナカイくんと2人きりになって
トナカイ君がお弁当までワタシと同じ低糖質パンに
おかげで、パン消費量が増えて週2で焼くのがイヤで
一度に焼く量を増やすという暴挙に出たワタシ
発酵時間とか焼き時間の問題が家庭用オーブンでは
『パン焼き』の難易度が急に高くなる

けど・・・やりたくなっちゃったんだから止まらないよね、ワタシ。
白いパンミックス350gも一度に使って
ゴマやクルミもたっぷり入れるから
水や卵、バターが入ると全部で1kg近くなるぞぉぉぉ
だからこそ。よけいミスれないというプレッシャー

いまだに納得できるものが焼けない
いちばんの難関は、やっぱり山食パン
これがうまく焼けないと
1週間のお弁当が美味しくないから困るぅぅぅ



で、今回の山食パンの出来は、なかなか
生地がうまくいって成形もうまくできたからかなぁ



前回、初めて焼いたバンズで作ったハンバーガー
信じられないくらいウマかったから
今回も焼いたよぉぉーーん



それから今回初が、『ツナマヨ』のせたお総菜パン
バイブルに載ってたからね
それと低糖工房で買ってたあんこで作ったあんパン
前よりは成形がうまくいったけど
やっぱりたくさん焼くから2度目の焼き順になっちゃうので
なかなかむずかしいーーー



まだまだ反省点もあるけど
ひとまず今回のパン焼きは
ギリギリ合格の80点ってところかなぁ




まだまだやるんでよろしこ



ブログランキング・にほんブログ村へ

かうんとするぅ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR