ぜったい神戸オススメ!おつまみ低糖質ウチ飲みの味方

低糖質ダイエットしてると
ソトメシで糖質気にして疲れる
っていうか
最近のウチメシの充実化に勝てない

今日も昼から
アボカドとマグロの刺身で
トナカイくんと仲良くウチ飲み



それと一緒におつまみ並べてご機嫌なの
沖縄行きの機内飲みにに買ったビーフジャーキーが
あまりに絶品で
すぐにお取り寄せした
伍魚福のおつまみ

こんな美味しい企業が
地元神戸にあったなんて知らなんだぁ~⤴

特にワタシのお気に入りは
まろやか醤油風味で薄くキレイな
国産 北海道産牛モモ肉使用
とにかく食べやすくて



それと今回食べて感動した
ピリ辛えび鉄
男子ごはんでも紹介されたのもわかるぅーー




とにかくどっちもひとくちで
アルコールが進みまくるぅ~⤴

他にも海鮮系のおつまみが山ほど
低糖質ダイエット中にのウチ飲みに
完璧な気がするぅぅーーー


こういう美味しい商品開発とか
いいなぁー
採用情報載ってたけど
応募しようかなぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ










プラス100gで昨日の失敗こらえた107日目のブランチ

とりあえず少しプラスでホッとしながら
ウチ飲みにはまってるワタシデス

その時のおつまみについて
あらためて詳しくコチラ

朝から週末、体重管理って難しいなぁ
って、思いつつ
お腹空いたっていうトナカイくんから
朝ごはん食べたーいシグナル受けて
作ったら…
下手くそ自家製低糖質パンの
穴をチーズで塞いでトーストに

サラダは、ベーコンエッグとアボカド
コレはうまーーーい




糖質計算が必要なのは
少しかけたゴマドレッシングかな
低糖質パンは、糖質6g程度だし

安全な朝ごはんメニューでしょ


恒例のスムージーは、
トナカイくんの空腹のため
今朝はナシでぇーす
代わりにサントリーの極みの青汁
なんて健康的な







ブログランキング・にほんブログ村へ




またやっちまった!2回も食べた106日目の晩ごはん

休日にトナカイくんといる時も
お出かけすると寄り道したくなる
飲んべえのワタシデス

しっかりお買い物したあとに
いつものお店に独り寄り道

お土産に万江に届けたもずくが
付きだしに出てきたよん
豚キムチ頼んでチビチビ



そこに頼んでないのに
低糖質ダイエットしてるのも
知ってて、味見にだされた
季節の豆ごはん



少しとはいえ、ヤバいよね

これで終わってたら問題ないのにさぁー
トナカイくん帰ってきたの遅めで
そこから晩ごはんいるってことで
お料理したよん⤵⤵⤵
食べたくならないようにと
豚キムチ



わざわざ同じメニューで
食べたくならないように考えたのに
でも、本日2度目の豚キムチつまむよね~

最近、ウチ飲みには
サントリーの極みの青汁
で、沖縄土産の泡盛割ってるんだぁ

同じ豚キムチでも違うから
糖質計算難しいなぁ

ヤレヤレ





ブログランキング・にほんブログ村へ


低糖質ダイエッターのお買い物チェック~⤴

今日は、平日の朝ごはん用の
自家製ヨーグルトフルーツスムージー
チアシード入りを作るための買い出し

今のシーズンには
もうすぐなくなるイチゴ、メロン
それとパイナップルとバナナ
それぞれスムージー用にカットして
冷凍するつもりで買うから
荷物が異様に重い❗

他の買い物もしたけど
出してみたら、スムージー以外の買い物は
ホントに低糖質ダイエット中らしいね

並べたら圧巻



トナカイくん休日出勤だから
これだけひとりで買ってきた


運動しなくても
充分だなぁ~⤴

またしばらくは美味しいスムージー
楽しめるねぇ





ブログランキング・にほんブログ村へ

低糖質カレーパン失敗した!106日目のランチ

パンを焼くのはもっとまじめな方が
むいてるんだろうーと
風船みたく膨らんだパンを
眺めて悩むワタシデス

とりあえず
トナカイくんが喜んで
焼き立て自家製低糖質カレーパン
失敗編を食べてくれたよーん



ワタシは
スムージーでお腹いっぱいだったから
サラダチキンサラダだけ

失敗作とはいえ
ひとまずパンも焼いて
主食確保できたから
自家製ヨーグルトフルーツスムージーの
材料の買い出しに行こう

イイお天気だからバイク日和




ブログランキング・にほんブログ村へ

主食を低糖質パンにする!自家製低糖質パンを焼く 第16回目

朝から凹み気味だけど
多めに入れたチアシードで
お腹パンパンなワタシデス

お昼ご飯になるように
パンを焼き始めたけど
昨日、行きつけのお店から買ってきた
牛すじカレーでカレーパン作ろうと
考えたのはいいけど
うまく包めなかったよん

出来上がりはこんなカンジ🔻



まぁー、成型の技術力がないんだから
ある意味、仕方ないけど
肝心の山型食パンは



山を3つから2つに変えたけど
やっぱり穴が空くのよね⤵⤵⤵



でも、まっいいか
コレなら美味しいメニュー作れる

だけど…
成形の技術なんとかしたいなぁ






ブログランキング・にほんブログ村へ

マジ?0.7kg増のイヤな気分で106日目の朝ごはん

ヴぅー朝から体重計みて
昨日の晩ごはんを思い返して
やっぱりあのカレーのせいかなぁって
凹んでるワタシデス

ちょっと少なめでルーだけでも
やっぱりダメかぁ

そんな気持ちだから
今朝はチアシード多めのスムージーも
トナカイくんと同じ量にしたぜぇぃ



さぁーーてっと、
我が家の主食になってしまった
低糖質パンを焼くとするかなぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ


キタァ~⤴健康診断結果発表!トナカイくんの場合

ワタシの素晴らしい健康診断結果に引き続き
ワタシの低糖質ダイエットに
自ら喜んで乗っかり続けてる
トナカイくんの健康診断結果が
昨日、届いたよーん

結果は↓こちら



ほとんどワタシと同じ結果になってるぅ
やっぱりなんと言っても
低糖質ダイエットのスゴいところ
去年169だったトナカイくんの
中性脂肪が
なんと67

ここ5年くらい
280~310を推移してたワタシの
中性脂肪 68 とほとんど変わらず

やっぱり同じお弁当、同じ食事してる
って結果がコレだよね

トナカイくんの肝機能までバッチリA
あとは
ワタシと同じく数字の悪い
の悪玉コレステロール撲滅に向けて
スーパーフードチアシード入り
自家製ヨーグルトフルーツスムージーに
がんばってもらうかなぁ

なにせチアシードには
悪玉コレステロールをやっつける
オメガ3の含有量がスゴい


オメガ3ってなに?
チアシードに含まれるオメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸って何?

お勉強してください
ちなみにトナカイくんが成城石井で
買ってきたチアシードはコレ
エブリデイチア 300g

またこれからスムージー作ろ

低糖質ダイエットの効果を再認識して
めでたし、めでたし


やっぱり打倒ライザップ
だな





ブログランキング・にほんブログ村へ

牛すじカレー食べたい105日目の晩ごはん

明るいうちに家に帰ると
損した気分になるから
ついつい寄り道する
オヤジになるワタシデス

寄り道は、
気のおけない?いつものお店
ただいまって言いたい
くらい、オヤジ度スゴいワタシ
シメサバのタルタルなんて
変わってる
自分の料理センスにない味を
食べさせてもらえる



ここで食べたくなるのが
牛スジカレー
それもルーだけお願いできるよん
家で作ると余るのわかってるから
息子達が居なくなってからは
グリーンカレーしか作らない
だからかな
ここでちょこっと食べて満足

持ち帰りにカレーももらって
明日のパン焼きは
カレーパンにしちゃう



って、トナカイくんの晩ごはんも
作っておかなきゃヤバい

で、もずくスープと豚ニラもやし炒
それに沖縄で買ってきたマグロの刺身



もずくスープは、
悪玉コレステロール減らすのに食べよう


ちょこっとつまんでお腹いっぱい

カレーの糖質20gぐらいかな
まっ、いいか





ブログランキング・にほんブログ村へ


6kg痩せても気づかれない不幸なワタシの105日目のランチ

職場で低糖質パンを焼いていることは
前から話をしてるにもかかわらず
痩せた件には誰からも指摘がなかったから
元々のガタイがイイと10kgの増減くらいじゃ
やっぱり他人からわからないと思ってはいたけど
ランチタイムに改めて
気づかれてないことを確認したワタシデス

それにしても職場のランチタイムに
節電で電気を消すのはいかがなものかね

だって、スマホの性能で明るく撮れてるだけで
  かなり色彩が飛んでしまってるから白っぽいし



そりゃーーー当たり前っす
52才のおばさまの腹まわりがひとまわり小さくなったって
わざわざ見るところでもないし
まずそこに興味はわかない

ただ・・・反対隣にいるオジイちゃんのビール腹が
1kgしか痩せてないと断言してるにもかかわらず
ひとまわり小さくなったと立ち話してたのに
殺意を覚えたけどね

ちなみに
今日のお弁当は

自家製食パン(6g)
ポークランチョンミート うす塩味(TULIP)(2g)
目玉焼き(1個)(1g)
生レタス50g(1g)
マヨネーズ(1g)
サラダチキン(0g)
紅茶(無糖)(0g)

481kcal 糖質9g

まったく問題なしでしょ


ついでに今朝の生パイナップルたっぷりの
チアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
265kcal 糖質39g

ちゃんとそのあと、しっかり3時間以上
お腹を休めておけば
仮にインシュリン発動しても、
そんなに取り込む余分な栄養もなく
おとなしく急速に向かうんだろーーーな。

ってワタシなりにお勉強した結果は
ヨーグルトスムージ復活の話

ってことで・・・めでたし、めでたし






ブログランキング・にほんブログ村へ
かうんとするぅ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR