76日目の晩ごはん🌃

明日は、いよいよ健康診断
ってことで
休み取ったから
とーーーぜんアルコールなし

その上、トナカイくん飲み会で
晩ごはんは、ひとり分だけで

冷蔵庫のお掃除するから
麻婆豆腐
(トロミは片栗粉NGだからオオバコ)
と豆もやしと豚肉のソテーに
タマゴ落として
セブンイレブンの
サラダチキンサラダ



オナカいっぱい

738kal 糖質 10g

なかなかご立派でした
飲まなきゃいいだけなのにねぇ





ブログランキング・にほんブログ村へ

76日目のお弁当☀

昨日のアルコール祭のせいでガッツリ体重増

そんな中、明日の健康診断に備えて
くじけないぞ『低糖質ダイエット 自家製パン弁当』



自家製食パン(5g)
生レタス50g(1g)
マヨネーズ/全卵型(1g)
ロースハム(1g)
目玉焼き(1個)(0g)
紅茶(無糖)(0g)

499kcal 糖質8g

このお弁当はサイコー

お酒飲まなかったら痩せてるんだけど
それでは生活がつまらないから
とりあえずこの調子でガンバるぅぅぅ






ブログランキング・にほんブログ村へ

低糖質ダイエット中のアルコール

息子のせいにするわけではないけれど
やっぱりちょっとテンションだったのかなぁ

1人立ちしたと思った息子が飲み会で遅くなったと
急に夜中に帰ってきた
それだけならいいのに
翌朝になってもなかなか出かけないで
けっきょく、友達夫婦といるところに合流してきて
ワタシは、オナカが空いてないのに
2度めのランチをつきあう羽目に



と言ってもけっきょく飲みに走るしかなく
二階堂(水割り)(焼酎) x3 307kal
麦焼酎(水割り)(焼酎) x4 412kal

それから家でお昼寝するワタシ

そこへトナカイくんがどーしてもゲームソフト行くと決めてる
買いに、また改めてお出かけ

一度、出かけてしまったら
またいつものように新しいお店のパトロール

で、沖縄旅行にむけて
沖縄料理の予習することに

珍味系 チラガー(豚さんの顔) や
島らっきょを生でボリボリなんて食べません



ひたすら泡盛を飲んでいたので
請福(泡盛)(ロック1杯) x4 409kal

本場の味のゴーヤチャンプルは美味しかった




ってことで・・・
二階堂(水割り)(焼酎) x3 307kal
麦焼酎(水割り)(焼酎) x4 412kal
請福 (泡盛)(ロック1杯) x4 409kal

全部合わせて2582kal中
アルコールだけで1,128kal

どんなに糖質が抑えて37gにしても
しっかり1kg近く太ってました


低糖質ダイエット中のアルコールって
いくら飲んでもOK
ってわけじゃないよね・・・やっぱり




ブログランキング・にほんブログ村へ

75日目の朝ごはん☀

昨日、マムチさんの
『下町の台所』blogを
見つけてから
どーしても『油揚げのガレット』作りたい

エリンギはないから
昨日のタイカレーのパプリカと
ほうれん草で
ハム卵のガレット作ったどぉーー



さすがはなまるマーケットで
優勝したレシヒだけはある

これからもマムチさんの低糖質レシピ
大活躍させていただきます

美味しくダイエットできるなんて
ホント低糖質ダイエットサイコー


やる気なっちゃった







ブログランキング・にほんブログ村へ

74日目の晩ごはん🌃

息子が一人住まいを始め
新婚初のウチメシだから
トナカイくんの大好物タイカレー

ホントは、ももぞうさんオススメ
こんにゃく米で炊いたご飯が
冷凍室にあるから
それで食べようかと思ったけど
その前に買ったこんにゃくうどん
使って
タイカレーヌードルに



もちもち食感を期待したんだけど
期待が大きすぎて

ワタシには無理な食材です
ダメだぁ

ヌードル残して食べることに

ちょっぴりココロ折れたから
トナカイくんに作ったお弁当の残り
かぴかぴになりかけた
ケチャップライス食べちゃった

息子がいたら食べさせたのに






ブログランキング・にほんブログ村へ



5kg減量目前にして

ホントに低糖質ダイエット始めた頃は
予想より体重が落ちなくて
こんなワタシでもいつも悩んでましたよん

上っ面の情報にいつも惑わされるし
数々の低糖質ダイエットの罠にポチャって落ちてた

その上、トナカイくんは飲み仲間でもあるので
とにかくよく飲みに行く

70日中、35日も飲んでるから
一日おきみたいなカンジ

そんなワタシでも
3ヶ月足らずで5kg近く痩せたというのだから
低糖質ダイエットがどれくらい優秀かわかる

どれくらい有意義な食事で楽しく痩せたか
このブログを見るだけでわかる

は、ワタシがrecordしている『からだモバイル』
ワタシのこれまでのデータ
体重は1キロ単位だからざっくりだけど
しっかりカロリーを取っても
ここんところ糖質を抑えていることはよくわかる

主要栄養素『3つ目のグラフ』の紫の線
糖質の推移

20150428.jpg



ワタシにライザップみたいな苦しそうなダイエットは無理だ
楽しくないと続かない

ホント
低糖質ダイエットに出逢えてよかったぁ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ライザップってどう????

昨日、トナカイくんと新婚生活になり
さっそく
晩ごはんに焼き鳥屋さんで飲んで帰ってきて・・・
軽く家飲みしながらテレビを観るフツーの生活

なにげに観てた、ごきブラこと『ごきげんブランニュー』
今流行の「ライザップ」の ダイエットに挑戦した
俳優で元プロボクサーの赤井英和年齢55歳(2015年2月現在)が、
MCを務める2001年4月7日に放送を開始した朝日放送制作の
完済超ローカルバラエティ番組。

キャプチャ10-300x296


そこで今度は、準レギュラーのお笑い天津 向が
夏にむけて女性にモテたくて挑戦するとか。

174337_400.jpg

ヤツは性格的な問題もあるから
痩せてもモテないと言い切ろう

ブログを書いてる実践の方もたくさんいらっしゃるけど
やっぱり2ヶ月で一気に痩せるためにかなりハードそう

食事と運動両方だから、大変だろうな。。。
知りあいで実践してる方も言ってたけど
続けないと当たり前にリバウンドするって。。。当然
食事も低糖質ダイエット中のワタシよりも
比べ物にならないくらい厳しい


コマーシャルのようなサイトに書いてあるので
添付してみた

ご参考まで

赤井英和がライザップに挑戦!値段や期間は?本当に激ヤセしたの?
「ライザップ」の気になる金額は、
入会金プラス会員費がかかり、
コースによって値段に違いがあるそうですが、

★★★★★★★★★★★★

ボディメイクコース/
1回50分のトレーニングが16回分

2ヶ月で入会金が50,000円
会員費が298,000円

★★★★★★★★★★★★

ぺアセッションコース/2名様1回50分

16回2ヶ月で入会金が50,000円
会員費398,000円

★★★★★★★★★★★★

プレミアムコース/1回80分

16回2ヶ月で入会金が50,000円
会員費が498,000円

★★★★★★★★★★★★

等があるようです!!
その他にもいろんなプログラムや、
回数、期間があるようですが、

やはり、この2ヶ月短期集中のプログラム
が人気みたいです!



って高っ
高いからガンバって結果を残せるってことも
心理学的に理解できるけど・・・
それなら低糖質ダイエットみたいに
長ーーくゆっくり続けて生活も見直せる方が
絶対にお得だし、健康的な気がするなぁ。。。









ブログランキング・にほんブログ村へ

74日目のお弁当(マイナス4.7kg)

今日からタイトルに体重の増減を残そうかと
試験的にやってみた

昨日もたっぷり飲んだのに
焼き鳥屋でヘルシーだったからか
ちゃんと体重が減りつつあるのでごきげん

それでも息子がいないのに
お弁当のオカズの量がなかなか減らせなくて
トナカイくんのお弁当箱が大きくなってしまった

ちなみに今日は
あいびきミンチと玉ねぎ*コーンのオムレツ
ズッキーニのソテー
それとブランパン



オムレツ(ひき肉*コーン*玉ねぎ入り)(15g)
ブランパン2個入(5g)
甘さひかえめカロリーハーフケチャップ(2g)
ズッキーニ(1g)

528kcal 糖質23g


こんなもんでしょ






ブログランキング・にほんブログ村へ

新婚?73日目の晩ごはん

トナカイくんとふたりの生活1日目
だけど…事故の通院もあって
トナカイくんと整形外科と接骨院に
ハシゴ酒❔ならぬ、ハシゴ通院

だから、ひとまず晩ごはんは
ソトメシになるし~

これからのふたりの生活を
考えて、行きつけを増やす作戦

そこに低糖質ダイエット中だから
やっぱり焼き鳥

ってことで



ボトルもキープしたよん

今後のことも考えて『ドングリを冬支度で埋めるリス』のごとく
ボトルキープのお店を増やすワタシ


焼き鳥 つくね(タレ)(6g)
焼き鳥ももネギ(タレ)(5g)
焼き鳥 レバー(タレ)(4g)
明太ささみ(0g)
冷奴(3g/84%)
キャベツ生(4g)
麦焼酎(水割り(0g)

ロースハム(1g)
QBB ベビーチーズ(0g)

1432kcal 糖質22g
カロリーのほとんどがいつものごとくアルコール




ブログランキング・にほんブログ村へ

73日目のお弁当

自家製低糖質食パンでいつものように
ハムサラダサンド作ってみました

手前でアップになっているのは、
一緒に作った自家製ゴマあんぱん


お肉と玉ねぎ・ニラに塩コショウで
味付けしたシンプルなお弁当のオカズも
息子の分がいらなくなったから
なんとなく多めになってる

気づかないで・・・
なんとなく3人前を作ってしまってるみたい



おかげで
食べようと持ってきた自家製あんぱんも
お持ち帰り

自家製食パン(5g)
豚肉と野菜の炒め物(1g)
生レタス50g(1g)
マヨネーズ/全卵型(1g)
ロースハム(1g)
目玉焼き(1個)(0g)
やみつき鶏1/2 (0g)
紅茶(無糖)(0g)

548kcal 糖質9g



早くトナカイくんとふたりの生活に慣れなくては

でも仕事しててホントに助かった
(空の巣症候群になるよ、マジで)



  ブログランキング・にほんブログ村へ
かうんとするぅ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR